楽しみ方無限大!戦国武将が彩るゲームアプリ達

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

〇楽しみ方無限大
 戦国武将と聞くと、髭が生えいて刀を腰に帯び鎧に身を包む姿、とカッコイイ憧れを持っている方も多いでしょう。そんな武将達のカッコイイ生き様をスマホで体感できます。
 またこれを題材にするゲームの魅力は何と言ってもジャンルの多様性でしょう。『無双シリーズ』を始めとするアクション、『信長の野望シリーズ』等のシュミレーション、そしてスマホゲームアプリの登場で活性化したカードゲーム、中には恋愛ゲームまで存在しており、幅広いファン層を持つゲームです。

 新ジャンルの登場で女性ファンの数も急増して勢いを増した戦国武将或いは時代を題材にしたゲームですが、これら全てのジャンルを今やスマホゲームアプリでプレイ出来るようになったのも見逃せません。しかし、最近カードゲームや恋愛ゲームから興味持ち始めたけど、シュミレーションとか、アクションの作品はよく分からないという人も多いのではないでしょうか。しかし、今までやったことが無い人でも必ず楽しめます!ではそれぞれがどんな楽しみ方を出来るのか紹介していきましょう。

〇各ジャンルの楽しみ方
1. 恋愛ゲーム
あの織田信長や真田幸村など名立たる名将達と恋愛していくゲーム。普段、勇猛で時に冷酷な決断を下す男達が自分の前でだけ弱さをさらけだす、これは女子の心を鷲掴みにする事間違いないでしょう。武将ごとにストーリー、イベントは独立しているものも多いので、やり込み要素も沢山あります!
この際、全ての武将をあなたの虜にしてみては?

2. カードゲーム
相手の手札を読んで出し抜く頭脳ゲーム。何と言っても、駆け引きが面白いので、ついつい集中してやってしまいますよね。そして武将たちが戦う演出もカッコよく描かれているので雰囲気がとても盛り上がります。武将達は美形に描かれているのでうっとりしてしまう他、武将たちを美少女にデフォルメした作品も有り、男性もビジュアルを楽しむ事が出来るファン層の広さが売りです。また、スマホゲームアプリの特性を活かしたPvPも多くあるので、熱くなる事間違いなしです!

3. アクションゲーム
言わずと知れたジャンルで目の前の敵を薙ぎ倒す、ストレス解消すると言えば断然こちらでしょう!基本的に直観的操作が可能なので、男性はもちろん、女性もプレイし易くなってますよね。
ストレスが溜まった、むしゃくしゃすると思ったら恋人や家族に当たってしまう前にこちらをプレイしましょう!確実にスッキリします!

4. シュミレーションゲーム
戦国武将を取り扱うゲームの代表格と言えば間違いなくこちらですよね。比較的武骨なビジュアルとガッツリ頭脳ゲームという印象から敷居が高く感じられがちですが、最近では難易度をさげて単純化したものも有りますので安心してください。
単純化しても、本来のシュミレーションゲームの醍醐味である、劣勢を覆して大勝利!の快感も味わえます。戦闘前、大口を叩いた事を敵武将に後悔させましょう!
ビジュアルも女性向けに配慮されている作品も増えているので是非お試しを!

〇まとめ
 と言った形で、作品によって楽しみ方が沢山存在しますので、なかなか遊び尽せない戦国武将を題材にしたゲームですが、これら全てをスマホゲームアプリでプレイできるので、スマホの便利さは恐ろしいものが有りますね。
 また、どのジャンルもプレイヤーを選ばないよう設計されているので、先入観を捨ててプレイすれば、未発見の楽しさも感じられるはずです! そして何より基本プレイ無料タイトルが山ほど有るので安心です!
 あなたも早速、ダウンロードしてみましょう!

[PR]

ストアに接続中...