編集部のおすすめポイント

  • 星に迫る危機を救う旅に出よう!宇宙まるごと探索RPG

  • 一人プレイだけでなく、マルチプレイにも対応!世界中の人と遊べる!

  • スマホオリジナルのバトルシステムで今までのドラクエとはまた違った戦いが楽しめる!

星のドラゴンクエストのスクリーンショット

App Storeより引用

星のドラゴンクエストとは?

スマホの中で広大な世界を冒険!ドラクエの新作がアプリで登場!

ついにドラゴンクエストの新作「星のドラゴンクエスト」がスマホに登場しました。 今作は自分だけのキャラクターが作れるメイキングシステムやスキルゲージバトルやマルチプレイなど盛りだくさんです。 武器やスキルを入手し自身のキャラを育てるだけでなく、お馴染みの転職システムもあるので自分の好みの職業になることができます。 スキルを使ってコンボを決める爽快感のあるバトルが楽しめるだけでなく、モンスターの行動を予測したりして、戦略戦を楽しむことができます。 マルチプレイでは最大4人で冒険することができます。さらにスタンプ機能でコミュニケーションもとれるので一人の時とはまた違った遊び方が可能です、

星のドラゴンクエストの特徴・編集部レビュー

国民的ゲーム「ドラクエ」が全国の仲間たちと遊べる!

「星のドラゴンクエスト」では最大4人でのマルチプレイが可能です。1人では攻略が困難なダンジョンでも仲間と協力することにより攻略することができます!またマルチプレイ中はスタンプを使用して他のプレイヤーと意思疎通することができるのも大きな特徴ですので、攻撃や回復の合図にスタンプを使用して戦闘を有利に進めましょう。

スキル発動タイミングが鍵!スキルゲージバトルで戦闘を有利に進めよう!

「星のドラゴンクエスト」ではドラクエお馴染みのターン性バトルを継承しつつ、新たにスキルゲージバトルを採用。バトル経過によりゲージが貯まり、任意のタイミングでスキルを発動することができます!またスキルを連続使用することでコンボが発生し、敵により多くのダメージを与えることが可能です!スキルを駆使して戦闘を有利に展開しましょう。

自分だけのオリジナルキャラクターをメイキングできる!

「星のドラゴンクエスト」では無限ともいえる種類のキャラクターメイキングが可能となっており、世界でただ1人のキャラクターを作ることができます。また、冒険を進めていくとドラクエお馴染みの転職システムが解放されて、好きな職業に転職することでよりオリジナリティを加えることができます。オリジナルキャラクターを作成して星に迫る危機を救うための旅に出ましょう!

ユーザーのレビュー

  • 星ドラファンです

    星ドラ大好きです。もう何年もやっていますし、ヘビーユーザーです。長く続いて欲しいです。

    レイン 2019年6月18日
  • 楽しくプレイしてます

    ついに出たスマホ版ドラクエですね、ファンにはたまりませんしとても面白いです

    なおさん 2019年6月3日
  • 自キャラ作成の設定が細かくでき、マルチプレイが押しです!

    マルチプレイ(最大4人)できるので、他の人のキャラを見るのが楽しいです!演出も派手でいい感じかな?スキルコンボの爽快感はいいですね〜。

    2018年6月7日

レビューをもっとみる

星のドラゴンクエスト のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「星のドラゴンクエスト」スペック・仕様

星のドラゴンクエストの順位推移表

順位推移表が見つかりません

「星のドラゴンクエスト」関連アプリ

ドラクエ(ドラゴンクエスト)シリーズのアプリが気になる方はこちらをチェック

ドラクエ(ドラゴンクエスト)シリーズのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...