豪華声優陣が多く参加しているゲームアプリ「ヴァルキリーコネクト」

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

最近のゲームアプリは声優陣が豪華なものが多いですが、ユニゾンリーグをリリースした、Ateamから配信されいる「ヴァルキリーコネクト」は、斎藤千和さんや坂本真綾さんなどの女性声優陣だけではなく関智一さんや下野紘さんなどの男性声優陣などが多くて声優ファンにはたまらないファンターRPGです。
新規から古参まで楽しめる北方神話を元にした重厚なストーリーにシンプルな操作性のバトルシステムです。
なんといっても個性豊かなキャラクターカスタマイズすることができるの魅力です。

世界樹であるユグドラシルの加護の下に神・巨人・神獣・人間が暮らしていたが、世界の均衡が崩れ始める。
巨獣フェンリルに街が襲われ、冥界の女王ヘルが率いる魔物たちと街を守るヴァルキリーとの戦いが起きる。
その戦いで重傷をおったスクルドはルーンのナイフを主人公に託し、街を守ることができた。
そして世界を救う旅に出るという始まりです。

ヴァルキリーに導かれる話は多くありますので、馴染み深い作品でクエストを進めていくたり、イベントなどで聞いたことや見たことのあるキャラクターや名前が必ず一つはあるのでストーリーの世界観に入りやす印象です。
メインストーリーの他にキャラクターのストーリーもあり、ストーリーを用意されたキャラクターの設定などが良く分かるようになってるようです。

コネクトバトルはオートで戦闘が進んで、プレイヤーが任意でアクションスキルやリミットバーストを発動させたりしていく流れです。
各キャラクターのスキルゲージが貯まるとアクションスキルが使えるようになり、青いゲージが貯まるとリミットバーストである超必殺技が使えるようになります。
コネクトバトルの魅力は複数のプレイヤー参加型のレイド形式戦で、5人のパーティーを組んで戦闘をすることができ、ワールド内で会話をすることができます。
またソロプレイの方がいいと人向けにもしっかり対応しているので安心です。

育成システムは、レベルアップとマナ・ソウルクリスタルの強化・オーブを使った各キャラクターのグレードアップ・装備強化と進化があります。
レベルアップには経験値とマナで上がりますがマナには、進化やグレードアップに使用するので使い所を考えましょう。
ソウルクリスタルを使用することでキャラクターのレアリティが上がり、各パラメーターが強化されます。ソウルクリスタルの入手方法はいくつかあり、ガチャ・キャラクタークエスト・商人・イベントの4つがあります。
各キャラクターにはオープを6つを使うすることができるスロットがあり、6つすべてオーブをはまるとグレードアップすることができ、グレードアップするステータス強化はもちろんですが、装備スロットが増えます。また、オーブにはいくつか種類があり、ドロップするステージが決まっているようです。
装備強化と進化には、商人かガチャで入手することができて武器・防具・アクセサリーの三種類です。

声優陣が豪華で馴染み深いキャラクターやストーリーでやり込みもできるのはとても良く、リセマラに拘なくても、どのキャラクターでも育成していけば戦力になるほどに強くなるので途中から始める新規ユーザーに敷居が低いゲームです。
携帯の機種によってはロード時間が長かったり携帯自体が熱を持ったりする場合があります。ですがそれを踏まえても様々なコンテンツにマルチプレイに力を入れたシステムやキャラクターデザインもや背景の綺麗さ、2頭身キャラで行なわれる戦闘や必殺技のグラフィックや高さがあるので気軽の遊べるゲームです。

[PR]

ストアに接続中...