マルチプレイに華が咲く!野良が楽しいゲームアプリ3選!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホゲームアプリの利点といえば、やはり世界中とゲームでつながれること。しかしせっかくのつながりがフレンドキャラの貸し出しだけでは、やはりさびしく感じてしまうものです。そこで今回は、見知らぬ誰かと一緒に遊べる、野良プレイにオススメのゲームアプリをピックアップ。

1:魔法使いと黒猫のウィズ
まずは、クイズバトルという一風変わったゲーム性が人気の「魔法使いと黒猫のウィズ」です。キャラカードを集めてデッキを組み、アンサースキルやスペシャルスキルを駆使して、敵を撃破していく。という、カードバトルRPG的要素の強いゲームアプリですが、クイズに成功すると攻撃することができるという戦闘システムなので、リアル知識量と判断力が試される、非常に珍しい頭脳派ゲームアプリです。

マルチプレイでは、クエスト部屋を建てるほかにも、他のプレイヤーが立てている部屋の一覧から、自由に選んで参加することができます。クイズバトルであるため、お互いの得意・苦手ジャンルがかみ合わないときには、スペシャルスキルなどでカバーしあうなど、野良でも確かな協力が必要になるゲームアプリです。

2:乖離性ミリオンアーサー
続いては、マルチ参加の消費スタミナ0というお得な仕様の「乖離製ミリオンアーサー」です。こちらもカードを集めてデッキを作り、バトルするというカードバトルタイプのゲームですが、攻撃・防御・回避から、バフデバフ・ヘイト操作・ドローなど、非常に多彩なカード効果があり、戦略性とデッキ構築スキルが試されます。自分の使うキャラの特性と役割を把握することが、勝利への近道です。

マルチプレイでは傭兵・盗賊・富豪・歌姫の4人のキャラクターでPTを組み、それぞれがお互いをカバーしながらボスの撃破を目指していくことになります。全員で一丸となれば超弩級エネミーだって怖くない!野良でもフレンドとでも遊べるマルチプレイゲームアプリです。

3:街コロマッチ!
最後は一風変わった対戦型ボードゲームアプリ「街コロマッチ!」です。ポップでキュートな見た目でありながら、対戦システムはディープでスリリング!サイコロを使ったボードゲームというとすごろくを連想しがちですが、このゲームはコインを使い施設を建て、より多く稼ぎながら、先にランドマークを立てたプレイヤーの勝ち、というどちらかというとオセロやいたスト的要素の強いゲームになっています。

自分で組んだデッキとサイコロ、戦略と運を駆使しながら勝利を目指す。頭脳系バトルゲームアプリ「街コロマッチ!」。1対1での対戦から4人対戦、協力してボスと戦うレイドモードにストーリーモードと、多彩なモードがあるので、ゆったりプレイしたい人にも腕試しがしたい人にもオススメの、野良マルチプレイの決定版です。

4:まとめ
野良マルチには、見知らぬ人との心温まる助け合いと、殺伐とした容赦のない潰しあいが同居する、混沌空間が広がっています…。協力と対戦、あなたのスタイルにあったゲームアプリと出会い、世界中の人と一緒に遊んでみてはいかがでしょう。

[PR]

ストアに接続中...