がっつりプレイ!ゲーム女子が思わずハマる、おすすめスマホアプリ5選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部


ゲームを選ぶ基準は可愛さ?それともカッコよさ?最近ではスマホアプリのビジュアルもかなりクオリティが高くなり、ゲーム好きの女子も納得のアプリが揃っています。操作性やゲーム性だけでなく、ビジュアルでハマってしまうゲームも多種多様。そんな中でゲーム女子が思わずハマってしまう女性向けおすすめスマホアプリのご紹介です。


・歴女必見!幕末の志士と恋愛『イケメン幕末 運命の恋』
居酒屋の階段から落ちたあなたが目覚めたのは動乱の幕末。坂本龍馬や大久保利通、土方歳三など総勢17名の幕末志士たちが勢揃い!舞台が幕末ということもあって新撰組ファンや歴史好きのゲーム女子にはたまらないシチュエーションが盛りだくさんです。イケメンとの恋愛ストーリーを進めてハッピーエンドを目指します。自身の分身となるアバターは可愛いコーディネートが豊富、さらに他のプレイヤーと仲間になって情報交換もできます。定期的にイベントやキャンペーンが開催されるので毎日プレイしたいゲーム女子にはおすすめです。

・クイズ好きにおすすめ『魔法使いと黒猫のウィズ』
クイズ好きのゲーム女子におすすめしたいのが『魔法使いと黒猫のウィズ』。クイズに答えながら本格的なRPGバトルが楽しめます。クイズだけでなく属性の相性や攻撃のタイミングなどで戦闘を有利にすすめることもできるのでゲーム女子も納得。さまざまなストーリーやイベントも豊富なのでやりこみ度も抜群で飽きることなく楽しめます。


・スマホの中で街作りができる『ランブル・シティ』
王道RPGもいいけど一風変わったオンラインバトルが楽しみたいゲーム女子には『ランブル・シティ』がおすすめ。道路を轢いて電気や水道、住宅などを配置する、単純なようで奥が深いゲームです。配置できる建物は数百種類以上もあり、設置する場所によって街の状況が変化します。火災や犯罪、イベント発生など飽きのこない仕様にゲーム女子はついついハマってしまいます。街作りだけでなく最大4人でのバトルも可能!他のプレイヤーの街を訪問することもできます。


・やっぱり王道RPGも見逃せない!『剣と魔法のログレス』
剣と魔法、そして王道RPGの『剣と魔法のログレス』はチャット機能搭載で全国のプレイヤーと繋がることができます。ネットゲーム好きのゲーム女子におすすめのMMORPG。スタミナ制限もなく、ジョブチェンジシステムでさまざまな職業でプレイすることができます。ゲームそのものを楽しんだり、チャットで仲間とおしゃべりしたり、時間を忘れてしまいます。

・イケメン王子様と甘いストーリー『夢王国と眠れる100人の王子様』
恋の相手がなんと100人以上!キャラごとのストーリーやパズルを楽しむことができる『夢王国と眠れる100人の王子様』。パズルがうまくいくとイケメン王子様からお褒めの言葉がいただけます。王子様の人数も多いのでお気に入りキャラも見つけやすく、キャラボイスは豪華声優陣が起用されゲーム女子がハマる要素満載です。パズルとイケメン王子様との恋愛ストーリーは毎日でもプレイしたくなります。


いかがでしたか?ゲーム女子が思わずハマりそうなゲームばかりですよね。みなさんも是非あそんでみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...