スキマ時間も楽しめる!おすすめの面白いスマホゲーム

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

最近ではゲームと言えばスマホアプリが主流になっています。でも次々にリリースされるのでどれが面白いゲームなのか悩んでしまいます。そこで今回はおすすめの面白いゲームをご紹介します。


・4人協力バトルもおすすめ!『モンスターストライク』
自軍のモンスターを引っ張り敵に当てるアクションゲーム『モンスターストライク』。色々なゲームや漫画などとのコラボもあり収集欲も掻き立てられ、ついついハマってしまう面白いゲームです。ログインボーナスやキャンペーンなどで有料アイテムであるオーブがもらえるので基本無課金で楽しむことができます。一人でプレイしても面白いですが、最大4人までの協力バトルもおすすめです。皆で協力すれば入手できるボーナスもアップ!スマホ片手に盛り上がること間違いなしのゲームです。定期的に挟むイベントや期間限定でしか入手できないモンスター、弱いキャラでも強くなる可能性がある獣神化など飽きのこない配慮がされているのもおすすめのひとつ。

・アリスの世界を堪能『脱出ゲームアリスハウス』
ゲームの舞台はふしぎの国のアリス『脱出ゲームアリスハウス』。部屋に仕掛けられた謎を解いてアイテムを使い、脱出に向けてプレイ!行き詰まった時にはヒントを得ることもでき、難易度が高くないので謎解き初心者にもおすすめ。スマホ画面に映し出されるミニチュア感やアリスの世界観が楽しく、暇つぶしとしても面白いゲームとなっています。シナリオ数はNo1からNo10まで。それぞれの部屋に隠された5つのアイテムを探し出すことから始まります。一度クリアしたシナリオは再度プレイ可能なので何度でも繰り返し楽しむことができる。気軽にできて面白い脱出ゲームとなっています。操作方法がタップのみ、という手軽さもライト感があっていいですよ。

・最後まで生き残れ『ラストエンパイアウォーZ』
資源を集めて自軍を強化、迫り来るゾンビから生き残るストラテジーゲーム『ラストエンパイアウォーZ』。略奪系とゾンビ作品が融合した面白いスマホゲーム。敵はゾンビだけにあらず!全世界のプレイヤーが同じサーバーでの戦闘可能で資源の略奪を防いだり同盟メンバーとの共闘ができます。それだけでなくチャット機能搭載で、チャットは自動翻訳機能付きとなっているので世界中のプレイヤーと繋がれるのもウリ!リアルタイムのマルチプレイやバトル状況も確認できます。他プレイヤーの資源を奪ったり、ゾンビを倒す爽快感はくせになりそう?!

・放置でも勝手にレベルアップ!『ホウチ帝国』
RPGが好きだけどキャラを育て上げる時間がない、という方におすすめ『ホウチ帝国』。スマホゲーム画面を開かなくても勝手にレベルアップしてくれる優れもののゲームです。自動で進むステージ、戦闘やアイテムや武器の回収もすべて自動で行えます。育成方法もかなり豊富で放置するだけでなく育てたり、武器の強化などの面白い要素もたくさんあります。手軽さや難易度低めで初心者でもサクサク進めることが可能。面白いほど勝手にレベルアップしてくれる、放置で始まり放置で終わるスマホアプリです。ゲームは自分で操作することもできるのでスキマ時間にサッと楽しめます。人気声優を起用したキャラボイスにも注目!

・面白いスマホゲームまとめ
忙しい日々を送っていてもスマホゲームで遊びたい、そんな方におすすめしたいアプリ。スキマ時間にちょっと遊ぶもよし、ガッツリハマってゲームを堪能。世界中の人とつながることができるゲームもあります。数多くリリースされているゲームの中でも面白いと感じることができるものを集めてみました。これを機にぜひプレイしてみてください。

[PR]

ストアに接続中...