ゲームアプリは1人で楽しむだけじゃない、みんなで楽しむゲームアプリ 3選

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

スマホのゲームアプリというと友達と一緒に遊ぶというイメージが少ないかもしれませんが、リアルタイムでみんなで遊べるゲームアプリをいくつか紹介します。アプリの選定基準は筆者の独断によるものなのはご了承いただきたい。

1モンスターストライク
mixiより2013年9月にリリースされ破竹の勢いで人気を集めたゲームアプリです。ひっぱりゲームという新たな操作性やリアルタイムで友達と一緒にプレイしてゲームを進めることができることも人気を集めました。みんなでゲームアプリを楽しむとう開拓者の一つでもあります。

2クラッシュロワイヤル
人気タイトルを出し続けるSupercellよりクラッシュ・オブ・クランをキャラクターや世界観を受け継いだ新作です。タワーディフェンスとカードゲームを組み合わせた内容となり知略とプレイスキルが重要になることで人気を集めている。基本的にオンライ上でのリアルタイム対戦ではあるが、クラン(チーム)内で友人とバトルができるのでクランを育てるために共に戦いつつ友達とも競い合うことが可能です。

3シャドウバース
テレビCMでもおなじみのグランブルーファンタジー(グラブル)を運営するCygamesより今年、リリースされた本格カードバトルゲームアプリです。ゲームシステムはカードバトルの代表マジック・ザ・ギャザリングをイメージしてもらえればわかりやすく。こちらもリアルタイムでオンライ上のライバルとバトルを行うが友人と対面してバトルすることも可能です。筆者は最近特にはまっているタイトルでもありシャドウバース仲間と集まりみんなでバトルをすることが楽しみでもある。

さて、みんなで遊べるゲームアプリを3つ紹介しました。他にもたくさんのゲームアプリがあるのでまた紹介していくので乞うご期待ください。

[PR]

ストアに接続中...