ゲームアプリに移植された、ファイナルファンタジー名作アプリをご紹介!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

ライターのlemonsquashです。
アラサーの筆者が、学生時代にのめり込んだゲームといえば、
ファイナルファンタジーシリーズ。全シリーズやりこみましたが、どのシリーズも独特の世界観が広がっていて、
本当に完成度の高い素敵なゲームだと思います。

今日は、そんなファイナルファンタジー大好きなlemonsquashが、読者のみなさんだけに送る、
ゲームアプリに完全移植されファイナルファンタジを、本記事でご紹介します!

※有料のゲームアプリです!
※完全に筆者の独断で偏見でまとめていますw

【課金しちゃってでもやりこみたい! ファイナルファンタジー 好きが死ぬほハマる!おすすめシリーズ3選】

FF7 ファイナルファンタジー7

プレイステーション初となる伝説ファイナルファンタジー作品。本作を知らずして、

ファイナルファンタジーを語る事は出来ません。

当時としてはプレステならではのグラフィック性の高さにも感動しました。
はじめて立体的なチョコボを見た時は、本当にしびれました。。
そのファイナルファンタジー7がアプリでプレイできるのですから最高です。
ただ、残念なことにAndroid版は未発表とのことです。。

ちなみに筆者は、本編よりもゴールドソーサーで楽しむ派です。

FF9 ファイナルファンタジー9

2016年2月にリリースされたばかりのファイナルファンタジー作品です。
ちなみに、この昔懐かしい中世風な世界観がとても好きです。
ストーリーはもちろん、大人気のトリプルトライアドも手軽に楽しめちゃいます。スマホアプリ版のFF9で、
ビビやスタイナーなどの人気キャラともう一度冒険に出掛けましょう!

ちなみに筆者が好きなキャラはビビです。

【未リリース】FF8 ファイナルファンタジー8

なんと、8だけがスマホのゲームアプリにまだ移植されていません。。。残念ですね><
ポケステでチョコボを育てた記憶も、みなさんまだ新しいのではないでしょうか。
早くiPhoneやAndroidで、スコールと共にでかけたいですね!

スマホでプレイできるファイナルファンタジーアプリの、おすすめシリーズまとめてみましたがいかがでしたか?
まだプレイしたことがないファイナルファンタジーアプリがあるなら、これを機にぜひプレイしてみてください!

[PR]

ストアに接続中...