簡単操作で面白い、美少女アプリゲームをピックアップ!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

艦コレ、アイマス、ラブライブ!TV CMでお馴染みのゲームも多いですが、アプリには新しい美少女ゲームがどんどん追加されています!今回はそんな美少女アプリの中でも、ちょっと面白い、お手がるゲームをご紹介したいと思います。


①壁ドンから始まる青春ラブコメ!「壁ドンしたら人生変わった」
タップだけで進められる簡単操作の恋愛ノベルゲームです。主人公は一人の少女を探すために、転校先の学校にて情報を集め始めます。そこで出てくる情報を持った美少女たち。なかなか情報をくれない女の子たちに壁ドンすると、キュンキュンしてくれるのでこの「キュン」を集めてストーリーを進めていきます。壁ドンしたときの美少女たちの反応も可愛らしく、タップだけで進められるのでアプリゲームに慣れていなくてもお手軽に楽しめる作りになっています。壁ドンでどんな風に人生が変わっていくのか、ストーリーも楽しんで進めていけるのが嬉しいアプリになってます。


②過去にもどって未来を変える「50年目の浮気ぐらい大目にみろよ」
40歳の既婚者である主人公の男性が、元カノとの過去を悔やんでタイムマシーンで過去にもどって、元カノに償いをすることで未来を変えていこうというストーリーです。美少女ゲームでは珍しいタイムとラベル系SF設定ですね。現在での奥さんもかなり美人なのですが、過去の元カノはかなり美少女なのがポイントです。過去に戻っての償いで、不幸になってしまった元カノの未来を幸せに出来るかどうかがアプリゲームの攻略ポイントになっています。小さなミッションに取り組みながらのノベルゲームなので、隙間時間にもプレイしやすい作りになっています。ストーリーが魅力的な美少女アプリです。


③謎のキットから彼女を作る?!「創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~」
怪しいキットから生き物を作り上げて、なでなでコミュニケーションを続けることで彼女になっちゃう(?!)ちょっと不思議設定な美少女育成ゲームです。美少女たちとのコミュニケーションはスワイプによるなでなでになっており、その他にタップによるミニゲームでポイントをためて新しい美少女を作り出すことも出来ます。コミュニケーションをとっているときの美少女たちの反応がとても可愛いお手軽アプリです。簡単操作で育成ができ、少女たちのストーリーも読みたいタイミングで進められるのがお勧めポイントですね。



さて、今回はちょっと面白い簡単操作の美少女アプリをお伝えしてみました。アプリゲームを気楽に楽しみたい人でも入りやすいので、興味をもって頂けたら嬉しいです。興味の幅が広がったら、美少女が沢山のやりこみゲームを探してみるのも面白いかもしれませんね。

[PR]

ストアに接続中...