あの「ペリー」のパズルゲームアプリに

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部


・名探偵ペリーがパズルゲームアプリに登場
 みなさんペリーというキャラクターはご存知ですか。「ああ、あの『開国してください』の方のことでしょ?」違います!質問がずるかったことは認めます。正解は、ディズニーチャンネルのアニメーション「フィニアスとファーブ」に登場するカモノハシのキャラクターです。しかし、ただのカモノハシではありません。彼は探偵であり、エージェントPと呼ばれています(PはペリーのPですね)。彼のファンだという方も少なくないでしょう。そんなペリーが今回はパズルゲームアプリに登場です。彼のファンはもちろん「誰?」とお思いになったそこのあなたも楽しむことができるでしょう。

・意外とやり込めるパズルゲームアプリ
 ディズニーのパズルゲームアプリということで、なんだかやさしそうで物足りないイメージを持つ方も多いかもしれません。しかしそんなことはありません!このパズルゲームアプリは、流体である水をベースとしたギミックを駆使して、ステージをクリアしていくというものなのですが、水を蒸気や氷にかえるなどの、物理のしくみを応用するギミックがあり、なかなか頭をつかうことになります。単純にただクリアーするなら、そこまで難しいという印象は受けないこのパズルゲームアプリですが、各ステージには人形やファイルが隠されており、それらを全て回収するということを考えると、なかなか難しいことが多いです。ほとんど決まった通りの行動をしないと回収できないようになっているんです。詰め将棋を想像していただければわかりやすいかと思います。ちなみに、このアイテムを全て回収するとボーナスステージで遊ぶことができます。そしてこのパズルゲームアプリには、かなりのステージ数があるので完璧にクリアーすることを目指すのであれば、かなりの時間を要することになるでしょう!このように、やりこみ要素もばっちりあるのもこのパズルゲームアプリの魅力ですね。

・パズルゲームアプリとして申し分なし!
 物理の原理に基づいたユニークなギミックや、じっくりやり込める要素が魅力的なこのパズルゲームアプリ。もちろん1ステージごとに手軽にサクッとプレイする、などの好きなスタイルで挑めるのは良いですよね。さてこのパズルゲームアプリ「ただのキャラクターものではない!」ということがわかっていただけたのではないでしょうか。楽しさは申し分ありません!パズルゲームアプリが好きな方も、そうでないみなさんも、この機会にプレイされてみるのはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...