自分に似合うメイクが分かるアプリ!ゲーム感覚で楽しもう

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

<メイクアプリって?>
メイクアプリは顔の写真を撮り、その写真にアプリ内で好きなメイクを施すことが出来る便利なものです。
最近では利用している方も多いのではないでしょうか。
アプリと写真さえあれば、誰でも簡単にメイクをすることが出来ます。

女性はもちろん、普段はメイクをしない男性やお子さんにも使えるのでゲーム感覚で楽しむことも出来ますね。
また、メイクが苦手な方や自分に似合うメイクが分からない方はイメージが付きやすくなるのでとてもオススメです。

<本当に綺麗に出来るの?>
結論からいえば、綺麗に出来ます。
顔のはっきり映った写真を撮ることが出来れば、自動で顔のパーツを認識してくれます。
目の大きさや眉毛の位置まで細かく認識するので、ほぼずれることなくメイクが出来ます。

仕上がりは本当にメイクをしているかのようになりますよ!
色合いや種類も豊富で、楽しく選びながら楽しむことが出来ます。

<オススメのメイクアプリ>
・you canメイク
これは特に精密なアプリで、メイクのほかに小顔にしたりすることも出来ます。
顔の形を少し変えてみたり、ほくろを消すことも出来るので理想の顔に仕上げられますね。

プチ整形をしているような感覚になります。

そのほかにも、決められたセットのメイクもありますし髪型も選べます。
慣れてくれば本当に別人になれるくらい、精密なメイクが出来ます。

初心者でも使いやすく、バリエーション豊富なのでとてもオススメのアプリです。

<写真メイク以外にも>
一般的なものは写真にメイクをするものですが、メイクアプリとしては他にもいくつか種類があります。
まず1つめはゲームとして楽しめるものです。
自分の顔ではなく、アプリの中の女の子にメイクをして可愛く変身させていくようなものですね。

そして2つ目はスタンプなどで楽しめるアプリです。
代表的なもので“snow”というアプリが上げられますね。
メイクという感じではありませんが、プリクラ感覚で楽しめて大人気のアプリになっています。
何種類ものスタンプやパターンがあり、本当に面白いです。
お子さんの可愛い写真として残しているママさんも多いですね。

<まとめ>
メイクアプリについてご紹介しました。
最近ではほとんどの方が利用しているアプリですが、まだ使ったことがないという方はぜひ1度使ってみてくださいね!

メイクの勉強にもなりますし、友達との会話の話題にもなりますよ。
自分に出来るか、綺麗にできるのかと不安になる前にまずは試してみてください。

きっと美意識も高くなりますよ!

[PR]

ストアに接続中...