「レイトン教授」シリーズをスマホゲームアプリで楽しもう

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

ニンテンドーDSやスマホゲームアプリなどで登場している「レイトン教授」シリーズ。みなさんも一度は耳にしたことがありませんか?トレードマークの山高帽をかぶり、自他共に認める英国紳士のレイトン教授が、自称一番弟子のルークと共に数々の難事件を解決していく、大人気の謎解きファンタジーアドベンチャーゲームです。
魅力は何と言ってもキャラクターたちが織り成すストーリーのおもしろさ。プレイヤー自身が探偵となり、証言を集め、推理を行い事件を解決へと導いていきます。まるでアニメ映画のようなクォリティの高い映像とストーリーで、ついついゲームの世界に入り込んでしまいます。そんな大人気ゲーム「レイトン教授」シリーズ、現在配信中のゲームアプリがこちら!

・「レイトンブラザーズ・ミステリールーム」¥600
こちらのゲームの主人公はレイトンの息子、アルフェンディ・レイトンで、本家「レイトン教授」よりも探偵要素の多いゲームアプリになっています。殺人事件の密室トリックや犯人探しを楽しむことができ、天才事件分析官のアルフェンディ・レイトンが、観察と推理だけで事件の真実を解き明かします。事件は全部で9章あり、無料版では2章までプレイすることができます。手軽に本格ミステリーが楽しめるおすすめのゲームアプリですよ。

配信が今か今かと待たれている、「レイトン教授」シリーズ最新作のゲームアプリが「レイトン7」です。シリーズ7作目となるこの作品は、人気ゲーム「人狼」形式のテーブルトーク推理ゲームです。プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを選びゲームに参加。村人チームと吸血鬼チームに分かれ、会話の中で推理力をフル活用し、嘘をついている吸血鬼チームが誰なのかを見破っていきます。配信されるのが楽しみな魅力的なゲームアプリになっていますね。

映画や本にまでなっている、ファンの多い「レイトン教授」シリーズ。2017年には完全正統派続編「レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀」のソフトが発売予定で、ゲームアプリとしても配信されるそうです。主人公はレイトン教授の娘、カトリーエイル・レイトンで、声を女優の有村架純さんが務めます。ある日突然姿を消した父レイトンを探すカトリーが、様々な謎の解決に挑んでいくというストーリーで、ファンには今から発売が待ちきれない、待望の新作になっています。

まだ「レイトン教授」シリーズをプレイしたことのない方は、気軽にスマホゲームアプリからいかがでしょうか。きっとおもしろくてはまってしまうはずですよ。

[PR]

ストアに接続中...