昔っぽいのに新しい!!ドット絵だから楽しいアプリゲーム

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

ドットのゲームを知っていますか?
 ドットのゲームと言われて思い出すゲームは人それぞれ違うと思います。また、最近の人はもしかしたら知らないかも知れませんね。最近のアプリゲームは、グラフィックも綺麗ですよね。しかし目が疲れてしまう人も・・・そこでオススメしたいのが、最近のアプリゲームの中では異色に感じるかも知れないなトッド仕様のアプリゲームです。

「ぎゅうぎゅうダンジョン2」
 入る度に変化する不思議なダンジョンで、ぎゅうぎゅうのモンスターを倒していくゲームです。モンスターがぎゅうぎゅうというのも新鮮な設定なのですが、自分のレベルより低いモンスターを上手く倒してダンジョンをクリアします。受けるダメージも分かりやすく、自分より低いモンスターなら1、同じレベルのモンスターなら5、レベルの高いモンスターだと自分のレベルとの差×10倍となっています。経験値に関しては、倒したモンスターのレベルが経験値としてもらえます。また、転職のシステムもあり、職業を変えてダンジョンをクリアしていくやり込みがいのあるアプリゲームになっています。

「ブレイブフロンティア」
 ドット絵からは想像出来ないかもしれないほど、しっかりと作られているアプリゲームです。育成などの方法は定番通りですが、ドット絵の完成度はかなり高いです。しっかりと作り込まれているキャラクターは、バックストーリーなどから丁寧に考えられている事が分かります。またストーリーも面白く、プレイヤーの探究心をくすぐります。また、この類のアプリゲームで多い課金しなければ強いキャラクターが入手出来ないということもなく、課金しなくても十分に入手可能に感じます。

「FINAL FANTASY Record Keeper」
 知っている方も多い、王道RPGゲームです。歴代のキャラクターがドット絵で登場します。
 各作品のストーリーを追っていくアプリゲームです。また、音楽も原曲を使用しているので、遊んだことのある人も楽しめます。また、今までFINAL FANTASYをしたことが無い人でも、充分に楽しめます。
 戦闘の方法も、このシリースではお馴染みのアクティブタイムバトルをスマホ仕様になっています。
 また、運営の人もプレイしている人を飽きさせないようにと、週一で限定ダンジョンを月一で新しいダンジョンなども更新してくれています。

いかがでしょうか?
 ドット絵は、懐かしくて面白くないと思っている人には、ぜひドット絵ならではの面白さを体験して欲しいと思います。
 今回、ご紹介したアプリゲームは基本は無料ですので、一度プレイして頂ければと思います。
 ドット絵のアプリゲームとの懐かしく新しい出会いを楽しんで下さい。

[PR]

ストアに接続中...