ファイナルファンタジーの魅力そのまま!初心者にもおすすめのアプリゲーム

更新日: 2019年2月25日 .Games 編集部

▽ファイナルファンタジーが気になるけど…
ファイナルファンタジーといえば、美しいグラフィックと独特の世界観、そして魅力的なキャラクターとストーリーで、世界中から愛されているRPGですね。数々のシリーズ作品が製作され、近年スマホ向けのアプリゲームとしても登場するようになり、ますますたくさんの人からプレイされるようになりました。数あるアプリゲーム版ファイナルファンタジー。いろいろありすぎて、気にはなっていても今さらどのゲームから手をつければ…と感じている方もいるのではないでしょうか。そこでここでは、シリーズの中でも、特に人気の高い、アプリゲーム版ファイナルファンタジーをご紹介していきましょう。

▽ファイナルファンタジー人気アプリゲーム
「FINAL FANTASY LEGENDS II」
こちらはリリースされたばかりの最新作です。「ファイナルファンタジー 時空ノ水晶」が新しく生まれ変わったアプリゲームで、バトルシステムには、ファンには嬉しい、ターン制コマンド式が採用されています。美しいグラフィックで、バトル時の演出も迫力満点。オリジナルストーリーも魅力的で、しっかりエンディングまで用意されています。昔からのファイナルファンタジーのファンはもちろん、初めての方でも楽しんでプレイできることでしょう。
・公式サイト
  http://www.jp.square-enix.com/FFL2/jp/

「MOBIUS FINAL FANTASY」
とにかく美しい映像が印象的な、クォリティの高い人気アプリゲームです。PS版ファイナルファンタジーと比べても、なんら遜色のない魅力が詰まっていて、壮大な世界観の中で冒険を楽しむことができます。バトルでは、画面を連打しつつ、スキルを発動させたり、強力な必殺技を繰り出したりと、自分なりの戦術を駆使してみましょう。ストーリーもしっかりと作り込まれていて、キャラクターも魅力的な、おすすめのアプリゲームになっています。
・公式サイト
  http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

「FINAL FANTASY GRANDMASTERS」
ファイナルファンタジーの世界観をそのままに、オンラインRPGを楽しむことができるアプリゲームです。スタミナがないので、好きな時に好きなだけクエストを進められるのが嬉しいところ。最大4人が参加できる協力バトルでは、アクティブタイムバトルが採用されていて、手軽に緊張感ある戦いを繰り広げることができます。キャラクターの装備も様々用意されているので、どんどんカスタマイズしていけるのも魅力です。
・公式サイト
  https://ffgm.jp

ファイナルファンタジーのスマホ用アプリゲームをご紹介しました。初心者の方でも楽しめるゲームになっているので、興味のある方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...