FF(ファイナルファンタジー)関係のゲームやアプリを紹介

更新日: 2019年2月25日 .Games 編集部

人気ゲームのFF(ファイナルファンタジー)はみなさんご存じだと思います。
スマホのアプリでもファイナルファンタジーをプレイできたり
攻略情報をゲットできる時代になりました。
今回は、ファイナルファンタジー関連のアプリを紹介させていただきます。

〈FINAL FANTASY Ⅸ〉

ファイナルファンタジーシリーズのストーリーの原点回帰のようなストーリーです。
オリジナルをプレイしたことがある人も多いのではないでしょうか。
ただ、プレイステーションでプレイしていたころより、
キャラクターが鮮明に出ていますので、細かいところまで見えます。

メインのストーリーとは別にいろいろ遊べるものがあり、
メインでないところでも、時間をかけたくなってしまいます。
たとえば、なわとびというミニゲーム。
タイミングよく飛ぶだけなのですが、飛べた回数によって
何かもらえたりします。
それを抜きにしても、何度も挑戦したくなってしまいますが…。

ミニゲーム系をやりこむのが好きなひとは、楽しみが倍増して
ずっとプレイできますね。

オリジナルは、10何年も前のものですが、
グラフィックは本当に綺麗で、昔のゲームをやっている感じはしません。

最近のゲームをやっていると、ストーリーなどは
昔のものの方が良かったのではないかと感じますので
これは、とても面白いのではないかなと思います。

メインキャラクターだけではなく、サブのキャラクターまでも好きになってしまう
ようにできています。
無料ではありませんが、購入しても後悔はしないです。
気になる方はぜひ調べてみてください。


アプリリンクURL↓
https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-ix/id1041258902?mt=8


〈FINAL FANTASY Record Keeper〉

ファイナルファンタジーレコードキーパーです。
主人公デジを操り、絵画に封印された
ファイナルファンタジーの記憶を取り戻すという内容です。

5人パーティーのコマンド選択バトルです。
シリーズをプレイしたことのある人なら
必ず懐かしいと感じてしまう要素がたくさんあります。
例えば、シリーズの名シーンであったり、音楽などたくさんです。

システムがわからない人にも安心の説明とチュートリアルがあります。

ダンジョンに入るごとに、そのダンジョンのサントラが流れて
懐かしさに感動してしまいます。
世代ではない人でも、なにか心に響く音楽のはずです。

グラフィックも懐かしさを感じてしまうもの。
子供のころを思い出して、プレイしてクリアしてしまうのがもったいなく感じてしまうかもしれません。


アプリリンクURL↓
https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-record-keeper/id866037912?mt=8


〈まとめ〉

いかがでしたでしょうか。
名作ファイナルファンタジーを今では、外で楽しめる時代になってしまいました。
気になるもがあればぜひプレイしてみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...