お気に入りは誰?美少女から萌え系など可愛い女の子が登場するアプリゲーム3選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

アプリゲームをするなら可愛い女の子に癒やされたい!育成や戦闘、パズルなどジャンルも遊び方も色々あります。美少女や萌え系、癒し系の女の子が登場、手軽にプレイできるものからじっくりやり込むことができるアプリゲーム3選をご紹介します。



・キャラ別シナリオは全制覇必見!『スクールガールストライカーズ』
テレビアニメにもなったアプリゲーム『スクールガールストライカーズ』。登場する女の子は30人以上!ラノベスタイルRPGになっているのでアプリゲームをしながらラノベを読んでいるような感覚。好みの女の子を隊長にオリジナルチームを組んで妖魔と戦闘!ストーリーを進めて謎の解明に挑みます。戦闘だけでなく女の子にナースやメイドなどに着せ替えすることもでき、服によって変わる反応も楽しめます。さらにそれぞれの過去や特徴などを知ることができるキャラ別シナリオは必見。ストーリーの完成度も高く、本当にラノベを読んでいるようです。シナリオコンプには女の子との親密度などが関係してくるのでアプリゲームとしてのやりこみ度もあります。キャラボイスは阿澄佳奈や花澤香菜など豪華声優陣を起用。

・アプリゲーム初のVR対応『オルタナティブガールズ』
可愛い女の子を育てて敵と戦うRPG『オルタナティブガールズ』はアプリゲーム初のVR対応ゲーム!チームを編成してバトル、女の子は私服や制服などに着替えもできます。戦闘はスキルをタップするだけ、オート機能は倍速機能があるのでサクサク進めます。女の子キャラは育成可能で親密度を上げれば個別ストーリーも。VRモードにも対応しているので実際に目の前にいるような感覚が楽しめます。好みの服装で戦闘すれば思わずにやけてしまうかも?!がっつり戦闘要素よりも、むしろ女の子育成に力を入れてしまうアプリゲーム『オルタナティブガールズ』。個別ストーリーはフルボイスもあるのでハマってしまうと抜け出せません。キャラボイスは上坂すみれや茅野愛衣など人気声優が勢揃いしています。

・食いしん坊アリスに癒やされる!まったりパズルのアプリゲーム『アリスリンク』
可愛い女の子のアプリゲームがしたいけど難しいのは苦手、という方におすすめの『アリスリンク』。チョコやキャンディーなどのお菓子を繋げて消していく簡単アプリゲーム。ふしぎの国のアリスをモチーフにした舞台でパズルをクリアしていくとストーリーが展開されます。お菓子に目がないアリスの可愛さとパズルが組み合わさってスキマ時間にサクサク遊べます。童話とパズルゲームが一度に楽しめる『アリスリンク』は可愛い女の子・アリス以外にもデフォルメされたさまざまなキャラが登場し、アプリゲームを遊びながら癒やされます。それほど難易度も高くなく、可愛い女の子とパズル好きにおすすめです。


・可愛い女の子が登場するアプリゲームまとめ
ゲーム性だけでなくキャラの見た目にもこだわりたい方におすすめのアプリゲーム3選をご紹介しました。好みの女の子を育成したり戦わせたり、ときにコスプレ感覚での着替えなど色々な要素が組み込まれたものがあります。まったり楽しめるパズルゲームも。じっくり1人だけを可愛がるのではなくメインストーリーや個々のキャラストーリーも楽しんでみましょう。

[PR]

ストアに接続中...