課金なしでもかなり楽しめる!無課金でオススメのソシャゲ

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

SNS上で提供されるソシャゲ。ガラケー時代から無課金で遊んでいた人も多いのではないでしょうか。今ではソシャゲも進化を遂げ、種類も多くなっています。それ故にどれが面白いのか悩んでしまいます。たくさんあるソシャゲのなかから面白く、しかも無課金で遊べるオススメゲームをご紹介します。


・ハイクオリティサービスで楽しめる!『セブンナイツ』
7人の騎士・セブンナイツとひとりの少年をめぐるRPG『セブンナイツ』。プレイヤーは少年となり、仲間とともに冒険を始めます。3Dグラフィックにアクティブスキルの演出も華があり、リアルタイムターン制バトル搭載で快適プレイができます。ソシャゲとしては有料通貨のルビー排出率が低めでスタミナの回復も早い、ハイクオリティのサービスがオススメしたい要因でもあります。ルビーの入手が簡単なので無課金でも十分楽しめます。

・奥が深くハマリ度MAX『サマナーズウォー』
ぜったい課金したくない人は『サマナーズウォー』がオススメ。モンスターを育ててパーティーを編成、ダンジョンを冒険したり他のプレイヤーとのバトルが楽しめるソシャゲ。レア度の低いモンスターでも強くすることができるのでソシャゲは無課金!という人にオススメしたいゲームです。キャラ特有のスキルを組み合わせることで何通りもの戦略ができます。王道RPGにモンスター収集、ソシャゲ特有の他プレイヤーとの交流など楽しみ方は色々あります。キャンペーンやデイリーミッションで無課金でも十分遊ぶことができます。

・美少女を指導?!『バトルガールハイスクール』
プレイヤーが教師となって美少女たちを育成、バトルする学園バトルアクション『バトルガールハイスクール』。可愛い生徒をなでなでしたりプレゼントで親密度を上げて育て、バトルでストーリーを展開!育成とバトルが融合したソシャゲで、スタミナ制限なしなので無課金でもずっと遊べます。幅広いキャラと豪華声優陣のフルボイス、初心者にも上級者にもオススメです。

・サブクエスト豊富でやりこみ要素抜群『チェインクロニクル』
王道ファンタジーに本格的なシナリオ、サブクエストが200以上とかなりやり込めるソシャゲ『チェインクロニクル』。アクションバトルはオートプレイ可能。キャラによってはイベントを通じてパワーアップするものも。定期的に行われるイベントで入手できるキャラが強く、ガチャに必要な石やチケットも手に入れやすいので無課金者にオススメです。

・ガチャの必要なし!『リトルノア』
戦略RTS『リトルノア』はソシャゲで強キャラを引くのに必要なガチャがありません!クエストやレイド報酬でキャラを集めるので課金通貨がいらない、無課金者にオススメのゲームになっています。『リトルノア』は自分が育てたキャラを他プレイヤーの施設に攻撃を仕掛ける戦略ゲーム。クエストやバトルで資金を集めて自分だけの街をつくり、仲間を育成する楽しみ方もあります。空き時間にできるので時間のない方にもオススメ。課金アイテムとなるルビーもイベントやキャンペーンで入手できるので無課金でプレイできるソシャゲです。

いかがでしたか?無課金でも楽しめるオススメのソシャゲをご紹介しました。楽しいゲームライフをお送りください!

[PR]

ストアに接続中...