「幻獣契約クリプトラクト」

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

今回紹介していくバンク・オブ・イノベーションのゲームアプリ幻獣契約クリプトラクトは、瞬間的にファンタジーバトル世界へ没入したい人向けの作品です。
プレイを始めれば数タップで戦闘シーンまでたどりつける快適な操作性はもちろん、完成度の高いBGMと背景美術、迫力あるバトルエフェクト、フルボイスのキャラクターたちによる戦闘シーンがあり、すでに攻略サイトやリセマラ情報が出てきてるので、これからもっと流行るゲームです。

人気声優を起用したキャラクターボイス&派手なエフェクトも、テンションが上がります。 あなたは巨大帝国ギルサニアの一領主。突如現れた幻獣に領地を焼き払われてしまいますが、祖国の復興のために仲間を集め、秘書官のリズと共に幻獣討伐の旅に出ます。
道中では、謎の魔導士ナディアや将軍ミゲルバッハなどとの出会いを経ながら、幻獣出現の裏にある大きな陰謀に立ち向かっていくことになります。

バトルモードはわかりやすいターン制コマンドで、動かせるキャラクターの順番がまわってきたら、通常攻撃またはスキルを選び、攻撃対象をタップすればアタックします。リアルタイム式ではないので、焦らずに選ぶことができ、プレイ難易度は高くないといえるでしょう。
仲間の増やし方は大きく3種類。戦闘後のドロップ報酬、ユニオンバトルのアイテム交換所、そしてガチャです。ガチャを引くにはオーブが必要となり、オーブ5個で1回、50個で10回分となります。オーブは課金して購入するか、各種イベントやストーリーのミッションクリアによってゲットできます。

キャラクターは強化合成をすることで育てられます。他のキャラクターと合成するだけでなく、経験値を多く得られるキューコンや、ステータスボーナスを与えるハピネスといった特殊な素材ユニットを使えば、より早く、より強く育てられます。
クエスト攻略時に貯まる進化アイテムとレベルが一定以上であれば、進化合成でさらにパワーアップができ、キャラクターによっては、幻獣を討伐して素材として集め、幻獣契約を行うことでより強いキャラへの進化もできます。
増える仲間は人間系のキャラクターだけでなく、天使や神、妖精、獣人など、多くのジャンルにわたります。
本作での引きのある部分はストーリー性だけでありません。公式やイベント時に明かされているだけでも田村ゆかりさん、釘宮理恵さんをはじめ、下野紘さん、佐倉綾音さん、沢城みゆきさん、山岡ゆりさん、鳥海浩輔さん、小岩井ことりさんなどの豪華声優陣も参加しています。

序盤の攻略では助っ人がありがたい存在。助っ人はクエスト進行時に選択する、他のゲームプレイヤーのキャラクターのことです。パーティから誰かが戦闘不能になる、または最初からパーティが3名しかいない場合に、助太刀で加わってくれます。

自分のランクやレベルよりもずっと格上のキャラクターも助っ人リストにいるので、わざと3人パーティにして最初から加わってもらうようにすると、序盤の敵ならばかなり優位に進めていけるはず。
シンプルなゲームシステムで誰にでも遊びやすく、キャラクターの進化やユニオンバトルなどのやりこみ要素も備えた幻獣契約クリプトラクト。毎日のちょっとしたスキマに、良い具合のファンタジーな刺激をくれる一本としてオススメです。

[PR]

ストアに接続中...