スマホで簡単操作!おすすめ爽快アクションRPG

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

激しい動きのアクションRPGがスマホでできる時代がやってくるとは…。まさにこの一言に尽きます。そんな爽快アクションを体験できるおすすめのアクションRPGを集めてみました。是非驚くほどの爽快アクションをスマホでお楽しみください。

1.ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
人気ライトノベルの「ソードアート・オンライン」のアプリゲーム。横スクロールタイプのアクションRPGになっており、指先の操作だけで、爽快で華麗なアクションを楽しむことができるゲームになっています。こういったゲームによくある、ただ単純に画面をタッチして攻撃するだけのゲームと違い、ステップを駆使して敵の攻撃をかわしたり、敵の攻撃を防御することはもちろん、パリィでいなして反撃したりと多種多様なアクションが可能。一人でのプレイはもちろん、最大3人まで一緒に楽しめるマルチプレイも搭載しています。ストーリーモードでは、原作のストーリーを追体験したり、オリジナルストーリーも楽しめたりと、ファンも納得の作品に仕上がっています。

2.STAR OCEAN -anamnesis-
スクウェア・エニックスの大人気RPG「スターオーシャンシリーズ」のアプリゲーム。これまでのスターオーシャンシリーズのフィールドを自由に移動して戦えるバトルがスマホで楽しめる作品になっています。剣や魔法、銃と様々な武器を使うキャラクターが登場し、様々な戦い方が楽しめます。簡単操作で連続コンボを決めたり、ド派手な必殺技を使ったりと爽快感抜群のバトルがウリ。もちろんオリジナルのストーリーを楽しむことができ、これまでのシリーズに登場したキャラクターも多数登場しますので、シリーズのファンにとってはたまらないこと間違いなし。本当にスマホ?と思う位のグラフィックと操作性にはまさに圧巻です。

3.ドラゴンプロジェクト
白猫プロジェクトでおなじみの「コロプラ」の提供する、本格アクションRPG。指先ひとつで直観的な操作ができる、コロプラ自慢の「ぷにコン」を搭載しており、スマホでも爽快なアクションを楽しむことができます。モンスターを倒して素材を集め、様々な武器や防具を作成したり、画面からはみ出すほどの大きなモンスターと戦ったりと、手に汗握るバトルを体験可能。強力なモンスターには他のプレイヤーと協力して最大4人で立ち向かうこともできます。片手剣や両手剣、双剣に槍に弓と、五種類の武器によって様々な戦い方でできるのもこのゲームの魅力です。

最近はスマホでここまで爽快に操作ができるんだ!とびっくりするほどの快適な操作が可能なアクションRPGがたくさんリリースされています。はじめは操作に戸惑ってもすぐに慣れてしまうものばかりですので、操作に自信のある方もない方も、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...