本格的!携帯の面白いゲームアプリ【イルーナ戦記オンライン】やりこむならこれ!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

イルーナ戦記はガラケー時代から続く人気のMMORPGで、正式サービスは2008年と古くから多くの人に遊ばれているアプリゲームで、古くからやっている人だけでなく、今も新規ユーザーがたくさんいます。
筆者も長年この携帯ゲームアプリをやっているので、今回は色々と面白いところなど紹介したいと思います。

【どんなゲームなの?】

MMORPGというのは、多人数参加型ロールプレイングゲームです。
オンライン上で同じ世界をたくさんの人たちと一緒に遊べるシステムで、仲間を作ったり一緒に冒険したりパーティーを組んで強いボスを倒したりと、とても面白いゲームアプリです。
もちろん一人で静かに遊びたい人でも問題なく遊ぶことが出来ます。
広大な広い世界とストーリーは、絶対に面白いですよ!

【イルーナの世界観とストーリー】

イルーナという世界は、12の神々が美しいと感じたものを繋ぎ合わせて作った世界です。
ですがその世界には歪みがあったり、また作る時に使われた人形など、負の部分がたくさんあります。
そして闇が迫ってきて、冒険者である主人公は人々のために次元を超えて異世界にまで旅をし強大な敵を倒して行きます。
しかし、単純なものではなく悲しいことや酷いこと、思わず感情移入して頭にきたり泣きそうになるほどに多くの犠牲や欲望がそこには満ちています。
ストーリーはまだ完結しておらず、これからこの世界はどうなって行くのだろうかと筆者も気になって仕方がありません。

しかし、イルーナの住人はなかなかに個性のある人たちがいっぱいいます。
国を守るために奮起する人々がいる世界、異世界ではそこに住む竜人、神々の力を奪う軍勢、はたまたイルーナがもう一つ存在していて表のイルーナと同じ名前に同じ顔なのにどこか違う不思議な世界があるのだけれど、そこは神が存在しない世界。

たくさんの街や神、神に仕える竜など、前半だけをかなりはしょって書いてみたものの本当に壮大なのです。


【お楽しみの一つ、ガチャ!】

イルーナは無課金と課金では経験値やドロップ率に少し差があるくらいなものなのですが、ガチャは良いものがかなりあるのです。
オシャレアバターの10連ガチャで、様々な効果のある書もたくさんもらえたり、冒険の助けとなるステータスの上がるものなど色々とあるのですが、一番の目玉は穴あけと呼ばれるものです。

装備には穴の開いているものと開いていないものがあり、開いている装備にはクリスタと呼ばれる石を装着できます。
この石が付いているかどうかで、強さは大幅に変わります。
特にボスが落とすクリスタは強いです。
この穴あけ目当てにガチャをやる人は多いです。

同じように、アルクリスタという石があるのですが、これは色によって合う合わない職業が存在します。
欲しかったものを手に入れたのに色が違うとガックリするのですが、それを違う色にするアイテムも人気のあるガチャです。

最後にもう一つ、この携帯ゲームアプリのオススメ!

音楽が本当に綺麗で落ち着くものや、やる気の出るものなど最高です。
筆者は用事をしながらゲームアプリにログインだけして音楽を流したりしていますよ!
今ももちろん流しています。
みなさんに聞いて欲しい曲がたくさんありますので、やってみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...