CMで話題沸騰中【グランブルーファンタジー】アプリゲーム

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

「グラブってる?」

このCMのセリフがけっこう話題になっているサイゲームスからリリースされたRPG、グランブルーファンタジーというゲームアプリがあることは、多くの方が知っていると思います。

このゲームアプリ、かなりヤバいです、凄く面白いんです!
チュ-トリアルの時点で分かるのですが、召喚できる星晶獣が綺麗で迫力があって、かっこいいんです。
今回はこのグランブルーファンタジーの魅力をお伝えしたいと思います。

《人気の豪華声優陣が勢ぞろい!》

小野友樹さん、金本寿子さん、東山奈央さん、釘宮理恵さん、沢城みゆきさん、田村ゆかりさん、杉田智和さん、などなど超人気声優さんがもう、これでもか!というほどにたくさんいるんです。
声優には詳しくないよという方でも、あれ?この声どこかで聞いたことあるぞ?という方たちばかりの贅沢ぶりなのです!

《キャラクターデザインはなんと皆葉英夫さん!》

FF5、FF6、FF9、FFタクティクスやスーパーマリオRPG、パラサイト・イブ等など多くのゲームのキャラクターに携わってきた、かなり有名なアートデザイナーです。
温かみのある絵から神秘的な絵まで、幅広く活躍する方ですね。

《サウンドディレクターはあの植松伸夫さん!》

FFシリーズや半熟ヒーロー、クロノ・トリガー、などのゲーム音楽だけでなく、ああっ女神様、ブルードラゴンなどのアニメでも活躍している方で、幻想的なものや迫力のある曲が個人的にもかなり好きなんですが、ライブも行っているので知っている方も幅広いのではないでしょうか。

《コラボがもりだくさん!》

今までコラボしてきた作品は、神撃のバハムート、アイドルマスターシンデレラガールズ、テイルズオブアスタリア、ウルトラストリートファイター、サクラ対戦、サムライスピリッツなどたくさんあります。
好きな作品のコラボだと嬉しくなってしまいますし楽しみの一つですね!

これだけではなく、他にも多くの魅力がありますよ。

《このゲームアプリって、課金しないと無理なの?》

一時期、ガチャのことで話題になってしまったのでイメージがそうなってしまっている方もいるのではないでしょうか?
実は筆者もそのうちの一人で、有名みたいだけどこれはいいや~と遊びもせずに避けてしまっていました。

ですが、アニメ化すると聞いて、ちょっとやってみようかなと、まぁ単純なんですがダウンロードしてみました。
見事にハマってしまいました本当に、しかも序盤から大興奮です。
課金は一度もしたことがありませんが、普通に遊べています。

ちゃんと知ろうとしなかっただけで、ただ単に超レアを手に入れたかったので、手に入るまで課金してしまったという他のゲームでも起こりうる話しだったんですね。
似たような不安を持っている方は、どうか安心して遊んでください!


しっかりと作りこまれたストーリー、魅力的なキャラクターや星晶獣、爽快なバトルにモフモフ!
そしてガチャに必要なアイテムもクエストで楽々手に入ります。
ちょっと遊んでみませんか?きっとハマりますよ!

[PR]

ストアに接続中...