ファンタジックな世界観で構成されるストーリーテリングRPG「ドラゴンスラッシュ」

更新日: 2018年8月6日 .Games 編集部

ドラゴンスラッシュはファンタジックな世界観で構成されるストーリーテリングRPG。
この世のすべての命を司る王デスクラウンが率いる龍族と、英雄グラームが統治する人間族との戦争が1年もの間続いている世界。

主人公をリーダーにして仲間を4人編成し、物語を進めていく。
敵と味方が入り乱れるアニメーションバトルは戦況に合わせたタイミングでターゲットの切り替えや主人公キャラのスキルを発動させて戦況を変化させるため、躍動感のある戦いができる。
キャラの身体のラインが少しエロいところもあり、背景が絵本のような質感のあるグラフィックで描かれており、バトル中のアクションにも躍動感があって見ているだけで楽しめる。
メインの物語を進める冒険の他にフレンドと共闘して強力なモンスターに挑むレイドボス、他プレイヤーと戦うアリーナ、仲間たちをダンジョンに派遣して報酬を得るラビリンスといった多彩なモードが用意されており、遊びの幅も広くなっている。

育成メニューについても主人公キャラは5つの職業の中から選択でき、レベルアップで成長するのはもちろんスキルの習得や装備品といった項目があり、育成自由度が高い。
仲間キャラは固有スキルが設定されていてレベルや装備品による強化が可能。

総じて育成メニューが充実しており、複数の主人公を作成して所持している仲間キャラや倉庫にあるアイテムを共有しながら平行して冒険を進められるのも魅力的。
武器や仲間を獲得するガチャはフレンドを助っ人に連れて行くことで溜まるフレンドポイントを消費して引くため、メインメニューの友達からおすすめ友達から手当たり次第に申請を出してフレンドポイントを溜めたら仲間ガチャを優先して引き、多くの仲間を集めておく。

仲間には特定の組み合わせでパーティを組むことで発動するチーム効果があり、新たなチーム効果を発動させたボーナス報酬として課金通貨を得られる。
それを使って武器・仲間レアガチャを引き、さらなる戦力アップを望める。
ゲーム開始時に主人公キャラを作成して冒険をはじめる。課金しなくても3つのスロットが最初から開放されている。
時間経過で回復するスタミナを消費して進める冒険メニュー。ラビリンスやアリーナなど、この他にも多数のモードが選べる。
バトルは基本オートで進み、主人公とパーティに編成した4人の仲間を使って敵と戦う。
バトル中は攻撃するターゲットを変更したり強力なアクションスキルを発動させたりして戦況を有利にしよう。
主人公や仲間はバトルで成長する他、装備品やスキルの習得は主人公のみが可能で、強化合成は仲間のみ可能で利用して育てる。

ストーリーはしっかりと作りこまれており、ストーリーを楽しみたいという方にはボリュームのある良いゲームで、世界観は素晴らしいと思いますので気になる方はインストールしてドラゴンスラッシュをプレイしてみてください。

[PR]

ストアに接続中...