編集部のおすすめポイント

  • DQシリーズおなじみのモンスターをつまんでバトル!パレードバトルが楽しい新感覚RPG

  • ドラゴンやスライムなどドラゴンクエストシリーズでお馴染みのモンスターが登場

  • タッチ操作の要素とドラゴンクエストシリーズのシステムを持ったゲーム

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードのスクリーンショット

App Storeより引用

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードとは?

TVCMもオンエアされたタッチ操作で楽しむドラゴンクエストシリーズのゲームアプリ

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードはドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターを集めて冒険をしていくゲームアプリです。ゲームソフトのドラゴンクエストシリーズとは異なり、タップ操作やつまむ操作などでモンスターを操作して敵に攻撃を定めたり攻撃をかわしたりことが出来ます。仲間にしたモンスターは敵を倒していくごとにレベルアップし、独自の特技を習得することもあり、武器や防具、アイテムでモンスターを強化することも出来ます。さらにモンスター同士の融合などの要素もあります。

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードの特徴・編集部レビュー

おなじみのスライムたちが登場!条件を満たせば魔王も仲間にできる

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」には、スライムやももんじゃなど、ドラご縁クエストでおなじみのモンスターが多数登場します。キャラクターはレベルをアップさせることでHPやMPといったステータスをアップさせることができます。さらに特定のレベルにまでアップさせればシリーズでおなじみの特技をモンスターたちに覚えさせることも可能です。人気のモンスターはシリーズのラスボスとして位置付けられている魔王モンスターたちです。特に初代のりゅうおうは人気があります。ゾーマたシドーなど歴代の勇者たちを苦しめてきた魔王の力は絶大でバトルで実力を発揮します。

お馴染みモンスターがパレードに参加!「竜族の王りゅうおう」をゲットすれば序盤から戦闘が有利になる!

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」では、かわいいモンスター達がパレードに参加。シリーズでもお馴染みのモンスターが多数登場し、お気に入りを育ててパレードに組み込むことができます。モンスターはそれぞれに特技を持っており、特技によっては戦闘を有利に行うことができるでしょう。「竜族の王りゅうおう」は特技として「王者の覇気」を利用可能。全体ダメージに加えて敵の行動を封じる効果も所持しており、序盤から戦闘を助けてくれます。また、パレードを構成するキャラバンのレベルを上げるためには、ソロイベント「メタルラッシュ」でのバトルが有効です。メタルラッシュでは「キラークリムゾン」や「破壊神シドー」などが活躍してくれるでしょう。

ドラクエシリーズでおなじみのモンスターを仲間に!オリジナルストーリーは毎週更新

アプリ「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」では、今や世界じゅうで愛されている大人気ゲームシリーズの「ドラゴンクエスト」の世界観を体感しながら、スライムをはじめとするおなじみのモンスターたちを仲間にして、パレードさせたりバトルさせたりすることができます。パレードの編成はプレイヤーが自由に決められますし、行く先で出くわしたモンスターとのバトルでは、戦ったモンスターをスカウトしてパレードの仲間に加えることができたり、毎週更新されるオリジナルストーリーを追いかけることもできたりと、今までのドラクエシリーズとはちょっと違った遊び方を楽しむことができます。

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードは独特のバトルを味わえるスリリングなRPG!

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードとは、プレーヤーが怪物達と一緒に不思議な世界へと旅立って行き、様々なナゾ解きをする面白い内容のRPGアプリです。訪ねた場所には、色んな街やお城が建てられています。ここにはナゾを解き明かせる、重要なヒントがいっぱい隠されています。味方モンスターと協力しながら、壊れた掛けた世界を元通りに回復させるのが狙いです。気分に応じて、ゲームを始めたり途中で打ち切られます。理想通りの怪物へと順調に育てて行き、オリジナルのパーティーを編成し最高のバトルを味わえます。モンスターの隊列を変更するだけで、白熱した戦いも思う存分に体験出来ます。

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」スペック・仕様

開発者
SQUARE ENIX Co., Ltd.
リリース
2015年6月25日
サイズ
219.69 MB
価格
無料
カテゴリ
スマホゲーム
ダウンロード

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードの順位推移表

順位推移表が見つかりません

スマホゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

スマホゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...