決定版・ガチャが回せるアプリ!ライターオススメのファンタジーRPG

更新日: 2019年2月25日 .Games 編集部

RPGなのにガチャがたくさん回せる!「幻獣契約クリプトラクト」
今回は、ガチャが良心的なアプリということで「幻獣契約クリプトラクト」をご紹介したいと思います!「クリプトラクト」のガチャは、ユーザーからも「無課金でもガチャが回せるアプリ」「お試しガチャが嬉しい」と好評の声が上がっています。もちろんガチャは確率なので個人差があり、絶対的なものではありませんが、不評が集まりやすいガチャにおいてこういったレビューがついているゲームアプリは珍しいです!「クリプトラクト」って一体どんなアプリなのでしょうか?

無課金でもガチャが回せる!リセマラでレアキャラGET
「クリプトラクト」はBank of Innovationが提供しているファンタジーRPGです。基本プレイ無料で、田村ゆかりさん、釘宮理恵さん、杉田智和さんなど名だたる声優陣によるフルボイス仕様となっています。「幻獣契約」というタイトルの通り、巨大幻獣と契約を結んでバトルを展開していきます。感覚としては、FFシリーズの召喚獣がもっとも近いと思います。通常はユニット同士で戦うのですが、幻獣と契約できるとその力を借りることができるというわけです。ただし、幻獣と契約できるのは★5以上のユニットに限られるので、ガチャで★5ユニットを落とせるかどうかがカギとなってきそうですね。
そこで、無課金ユーザーはまずリセマラすることをオススメします。最初のガチャで★5を引くことができれば、その後の展開をとても有利に進められます。

「クリプトラクト」オリジナルシステム、お試しガチャとは?
「クリプトラクト」には、独自のシステムとしてお試しガチャというものがあります。なんとこのガチャ、無償で試しに10連ガチャが回せる!というとっても活気的なガチャなんです。あくまでお試しなので、排出後のキャラを手に入れたい場合はオーブが必要です。ここを間違えないように注意してくださいね。
結局同じだけオーブが必要なら、お試しガチャをする意味なんてないと感じるかもしれません。しかし、「ガチャ」は確率によるものなので、たとえ10連でも欲しいキャラが1人も出なかったり、手持ちのキャラと被っていたりということは多々あります。そこでお試しガチャでは、もし排出キャラが気に入らない場合は結果を破棄できます。結果を見てから、オーブを消費するか決めることができるんですね。お試しガチャは各ガチャにつき1回しか利用できませんが、結果がわからないままに前払いするガチャよりも、とても良心的なシステムだと思います。

今ならチュートリアルで嬉しい特典付き。初心者もガチャが回せるアプリ
「幻獣契約クリプトラクト」は2016年12月現在、初心者応援特典として★5確定ガチャを行っています。リセマラをすることなく幻獣契約できるユニットを手に入れられるチャンスです!また、その後のガチャに必要なオーブを40個プレゼントしてくれるので、スタートするにはとてもいい機会だと思います。ぜひ遊んでみてください!

[PR]

ストアに接続中...