アプリだからといって侮る無かれ!子供から大人まで必ず楽しめるカードゲームアプリの魅力とは?

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

カードゲームというと小さな頃、特に男性は友達との勝負で夢中になったはずです。魅力は何といっても、ライバルと戦うハラハラ感だと思います。リアルでしか体験出来なかったカードゲームもゲームセンターでも展開されるようになりました。そして、スマートフォンアプリでも、超本格的なカードゲームが続々とリリースされています。アプリだからこそのカードゲームの魅力は何でしょうか?
まずは、オンラインゲームやスマホゲームだからこそ感じるリアルタイム感があります。見知らぬ他のユーザー達と戦う体験は、昔夢中になったカードゲームを思い出させます。次にコレクション要素です。カードゲームアプリでは、集めたカードがアプリ内の図鑑にどんどん溜まっていき、収集欲が刺激されます。最後は、ガチャがあります。リアルのカードゲームでは、ガチャガチャやカードパックを購入し、どんなカードが当たるか分からないドキドキ感があって、誰しもレアカードが当たって興奮した経験があると思います。カードゲームアプリでは、ついつい課金をしすぎてしまい、必要以上に出費をしてしまう恐れがあるので、注意しながら楽しみましょう。

昔夢中になったカードゲームと同じように、アプリの中でもレアカードを沢山ゲットして、デッキを作り沢山のユーザーと戦い魅力を存分に味わいましょう。

[PR]

ストアに接続中...