美麗キャラが勢ぞろい、ガチャが楽しいおすすめアプリ

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

三国志を題材にしたゲームアプリは数多くありますが、美麗なイラストで描かれた、多数のキャラクターが登場する、簡単操作のRPGがあります。

○三国志乱舞

三国志に登場する、劉備、曹操、関羽などの名だたる武将を始め、多数のキャラクターが登場し、割り当てられた兵装(弓矢、剣、槍など複数の武装)に応じて様々な攻撃をリアルタイムで繰り出していく、戦略型のRPG作品です。

敵は、まるで波が打ち寄せる様に自軍にひたすら向かってくるので、どの位置にどのキャラクターを配置するかで、戦況が大きく変わる場合もある為、部隊編成のみではなく、位置関係にも注意が必要となる為、ストラテジーつまり戦略が重要な要素にもなってきます。

攻撃を繰り出し、向かってくる敵を倒していくと、必殺技ゲージが溜まっていくので、キャラクターをタップすると、それぞれに用意された必殺技を繰り出す事が出来ます。
(必殺技の強さは、使用するゲージの量で異なり、より時間のかかる技は、破壊力抜群のダメージを、敵に与える事が出来ます)

1) キャラクターの性別が反転!? 男女入り乱れた個性派キャラクター
三国志と言えば、カッコいい男性の武将キャラクターに、綺麗で美しい女性キャラクターが多数登場しますが、このゲームの場合、それらキャラクターの性別が、男女入れ替わって登場したりします。

勿論、本来の性別通りで登場もしていますが、たとえば、長い髭が有名な、関羽などが、長髪ダイナマイトボディーの女性キャラクターになって、ゲームに登場したりもするので、「ええっ!!」と驚いてしまう事も少なくありません(笑)。

2)色んなガチャが多数登場、期間限定の武将キャラクターも!
ゲーム内で、自分の部隊編成にキャラクターを追加するには、ガチャを引いて戦力強化、というのは昨今のゲームでは最もポピュラーですよね。

この「三国志乱舞」も同様で、ガチャを引くことで、様々なキャラクターが追加されていく訳ですが、ここでおすすめのポイントとして、色んなガチャが用意されている、という事です。

イベントに合わせた特攻ガチャは勿論のこと、最高レアリティ「LE(レジェンド)」が必ず当たるステップアップガチャや、「SR(スーパーレア)」確定ガチャ、11連ガチャや5連ガチャなど、通常時のガチャ以外に、様々なガチャが用意されています。

また、このゲームは他のゲームとのコラボも盛んで、期間限定のコラボキャラクターなどが登場するガチャもあるので、気に入ったキャラクターがいる場合など、狙ってみるのも良いのではないでしょうか。

問題は、これらのガチャの殆どは課金ガチャと呼ばれる有料の物なので、無料プレイの場合は難しい・・・と、通常ならばなりますが、ゲーム開始時に、課金購入用の輝石がプレゼントされるほか、ゲーム進行によってもプレゼントやボーナスで輝石が貰えるため、地道に貯めて行けば、たくさんのガチャを引くことが出来ます。

ガチャの種類が豊富で、ついつい目移りしたくなってしまう・・・、そんなおすすめのゲームアプリです。

[PR]

ストアに接続中...