2017年リリース予定の注目iphoneゲームアプリ5選

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

2016年にも数多くの名作の名にふさわしいiPhoneのゲームアプリがリリースされましたが、2017年リリース予定の現在発表されている分のアプリゲームも負けていません。そこで、ここでは2017年にリリース予定のおすすめの注目アプリをいくつか紹介したいと思います。

1.どうぶつの森スマホアプリ(仮)
ニンテンドーDSで大ヒットし、Wiiや3DSでも発売された人気のシリーズ「どうぶつの森」がついにスマホアプリとなって登場します!まだまだ詳しい情報は公開されていないようですが、恐らくこれまでのシリーズのように、動物達との楽しい生活が楽しめる内容のゲームになるようです。空いた時間にコツコツ楽しむのにはまさに最適なゲームだと言えますので、はやくスマホで自分好みの村作りを開始できる日が待ち遠しです。

2.ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア
国民的人気ゲームのファイナルファンタジーシリーズの歴代キャラが共演するRPGがスマホアプリで登場!戦闘はコマンド選択式のバトルとなっており、これまでのファイナルファンタジーの歴代キャラの中から3人を選んで戦闘できるという内容で、ファンにはとても嬉しいシステム。ド派手な演出の召喚獣をはじめ、クリスタルの関連したストーリーなど、これぞファイナルファンタジーといった内容のゲームになるようです。

3.ファイアーエムブレム アプリ
もはやシミュレーションRPGの代名詞と言っても過言ではない人気シリーズがスマホアプリで登場!グリッドマップを移動するタイプのこれぞ正統派シミュレーションRPGといった戦略的なバトルと洗練されたストーリーがが楽しめるゲームになっています。魅力あるキャラクターと重厚なストーリーをスマホで気軽に楽しめる日もすぐそこでです。

4.ハンターハンターワールドハント
人気漫画「ハンターハンター」がついにスマホアプリで登場します!自分のアバターを作成し、ハンターハンターの世界のような電脳世界を冒険するゲーム内容になっているようです。ゲーム内のバトルは、リアルタイムで進行するターン制のコマンド選択式バトル。容姿や性別、声など自分だけのオリジナルアバターを作成し、ゴンやキルアとアプリ内で大冒険できる日も、もうすぐそこです。

5.ファンタジーライフ オンライン
ニンテンドーDSで人気を博したゲームの最新作がスマホアプリで登場!このゲームは、ファンタジー世界の中で冒険をしたり、楽しく暮らしたりすることができるゲームになっています。アプリ版のファンタジーライフでは、仲間と暮らす村作りを楽しめる、新要素の「ビレッジ」を導入。様々な施設を作ることで、様々な楽しみやお得な要素があるようです。マルチプレイでのバトルも楽しめるゲームになっています。

恐らくリリース開始時から人気を博すであろうアプリを厳選して紹介しましたが、2017年にリリース予定のゲームアプリはまだまだあります。事前登録をおこなうことでアイテムをもらえたり、リリースを知らせてくれたりしますので、興味のある方は事前登録しておくことをおすすめします。

[PR]

ストアに接続中...