ハマるしかない!!最高にハマるアプリゲーム

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

アプリゲームに飽きていませんか?
 最近では、アプリゲームも配信が多く、試しプレイをしてもすぐに飽きてしまっている方に、ぜひ初めて欲しいアプリゲームをご紹介します。
 始めは難しくても、最高にハマるアプリ間違いなしのゲームです。

「グランブルーファンタジー」
 CMでお馴染みのこのアプリゲーム。まだ始めていない人には、ぜひ始めて頂きたいです。このアプリゲームは、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。
 魅力的なのはそのビジュアルの美しさと声優さんの声が世界感を盛り上げてくれるところです。素晴らしい世界観は、本当に魅力的なアプリゲームです。CMをしているだけあり、プレイヤーの人数も多く、始めてでも親切に助けてくれる方もいますので、始めやすいと思います。

「スクールガールストライカーズ」
 知っている方を多いと思いますが、まだ始めていない方は、ぜひ試して頂きたいアプリです。
 可愛い少女たちが3Dで動いたり、しゃべったりするのがこのアプリです。
 モードは、「ミッション」と「対戦」があります。ミッションモードでは、探索Pを消費して進めます。キャラをタップすると発生する会話を繰り返しながら、発見した敵と闘い経験値や強化ポイントを貯めたりします。対戦モードでは、対戦Pを消費して進めます。他のプレイヤー対人対戦するモードです。戦闘は「チーム編成」であらかじめ組まれたメインの「ストライカーチーム」5名による合計HP・ATKを基準にし、ランダムで発生するスキルやランダムで発生するコンボ攻撃、そして「アシストチーム」5名からランダムで選ばれる1名から2名のアシスト攻撃を合わせたターン制で自動的に行われます。HPが0になると負けになります。

「剣と魔法のログレス」
 このアプリの魅力は、2Dグラフィックがとても可愛いところです。装備を変えれば、見た目も変わり、お気に入りのキャラを作ることが出来ます。
 また、スタミナの概念もなく、空いた時間に好きなだけ遊べることが出来ます。
 そして、バトルは基本的にオートで進むので、RPGの苦手な人でも簡単に遊ぶことが出来ます。
 チャットやエモーションのシステムもあり、友達や全国のプレイヤーとコミュニケーションをとることが出来るので、助け合いながらゲームを楽しめます。

いかがでしょうか?
 今回ご紹介したアプリゲームはCMなどもやっていて、有名かも知れませんが、まだ始めていない人にはチェックして欲しいものばかりです。
 少しでも気になるアプリゲームがあれば、ぜひインストールしてみて下さい。

[PR]

ストアに接続中...