編集部のおすすめポイント

  • オートバトルシステム採用なのでスピーディーに楽しめる!

  • 物語の要となる巫女たちには豪華声優によるキャラクターボイスがついている!

  • スキルを組み合わせることでオートバトルの戦術を決めることができる!

アルテイルクロニクルのスクリーンショット

App Storeより引用

アルテイルクロニクルとは?

スキルを組み合わせることで1379兆通りの戦い方をすることができる!

スキルを組み合わせることで1379兆通りにもおよぶ戦い方をすることができるスマホRPGアプリが「アルテイルクロニクル」です。スキルを組み合わせることで全く異なった占術を撮ることができるようになっているので、キャラクターの個性に合わせたバトルを楽しむことができるようになっていて、オートでバトルが進行するので忙しい人もスピーディーにゲームをプレイできます。コロシアムや大会モードで他のユーザーと腕を競い合うことも可能です。

アルテイルクロニクルの特徴・編集部レビュー

強力なキャラやコラボキャラを引き当ててバトルをより有利に戦おう!

キャラの総数は3000以上、MR、GOD、UR、R、HR、Rの6つのレア度に別れていて最もレアなのがMRで11キャラしかいなく順にレア度が低くなっています。アルテイルガチャで引けて特に強力なのがハクテイとヴォル・アグニというキャラです。どちらも火属性でハクテイは1000%を越えるダメージを与えてプラス自分と仲間の攻撃力をアップ、更に相手の防御力を下げるというまさに無双といえます。ヴォル・アグニも相手にダメージを与えながらも相手の防御を下げるのでどちらも希少です。コラボキャラも結構いてUQホルダーの近衛刀太や進撃の巨人のミカサやエレンもガチャで引けるのでついつい出るまでやってしまいます。

時空や時代を超えた壮大なスケールながら、オートバトル機能で手軽に遊ぶことができる

時空を超え時代を超えて11人の巫女を助けだす壮大な物語を楽しむことができるファンタジーRPGです。ストーリーは、それぞれ異なった時間・場所・時代を超えて世界の崩壊を食い止めるのが目的です。バトルはオートで進められ、バトル終了までスキップすることもできるので、忙しい合間でも手軽に遊ぶことができます。しかし全てをオートに頼っていては強敵に立ち向かうことはできません。そこで重要になってくるのがバランスです。敵の特性を考慮しながらデッキ編成を行うことで、バトルを有利に進めることができます。バトルは一瞬で決着がつくので、スキルを入れ替えるなど工夫してバトルに挑みましょう。

ユーザーのレビュー

  • URやRでも強い

    URやRでも潜在アビリティを解放すると強力なキャラになるのがいいですよ。

    クルミ 2019年7月4日
  • オートでサクサク

    トーナメントが盛り上がるし、バトルシステムがオートだから気軽に遊べて良い。

    ラツィオ 2019年6月28日
  • 戦略を練ろう

    RPGだけどTCGなみにスキルの構成を練って戦略を立てれます。

    スハカ 2019年6月18日

レビューをもっとみる

アルテイルクロニクル のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「アルテイルクロニクル」スペック・仕様

開発者
Coreedge Inc.
リリース
2016年11月15日
サイズ
206.62 MB
価格
無料
ダウンロード

アルテイルクロニクルの順位推移表

順位推移表が見つかりません

「アルテイルクロニクル」関連アプリ

RPG(ロールプレイングゲーム)のアプリが気になる方はこちらをチェック

RPG(ロールプレイングゲーム)のアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...