ギルドの頂点を目指せ★ドラゴンエッグ -仲間との出会い×本格対戦RPG★アプリゲームでモンスターを集めよう!

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

筆者はよくアプリゲームで遊んでいるのですが、広告が出てくるタイプのアプリゲームで何度かドラゴンエッグを見かけていました。

まんまと罠にはまり気になってしまいまして、インストールしてみました。

面白いですよ、これ。
どことなくドラクエを思い浮かべるような感じが好みでした。

まずはリセマラから…と思いましたが、今は登録から72時間以内限定で毎日11連ガチャが無料ですし、エッグジェムも手に入りやすいのでリセマラをするかしないかは好みです。

一応、当たりはなにかを先に書いておきたいと思います。


【リセマラで狙うのはこれだ!】

★3、4、5はチュートリアルをしていると一体ずつ手に入りますが、ログインボーナスのガチャ券と、もらえるエッグジェム、11連ガチャとかなり出来ます。

以下の★5を狙っていきましょう。

クロノス

アマノカグツチ

黒龍アマノカグツチ

シャカロン

ディアブロ

ツヴァイク

ディナトリアス

ライノグラムス

ルシエル

ニーズヘッグ

…などですが、ガチャイベントが行われている時もあるのでリセマラをするのであれば始める前にチェックして見ましょう。

【ストーリー】

プレイヤーはハンター試験の最中に、強い敵と出会ってしまい気絶してしまいます。
ですが仲間とともに敵を倒し、なんとかハンター試験に合格して晴れてハンターとなりました。

ハンターは強いモンスターを集めるのですが、ギルドに所属し他のギルドとに勝利するのも目的の一つです。

様々なモンスターを手に入れて育成し、ギルドの頂点を目指します。


【ゲームシステム】

スタミナを消費しながらクエストをこなしていくタイプのRPGです。

戦闘は攻撃・スキル・アイテムのコマンドで戦うのですが、オートに切り替えて自動で進めることも出来るので楽ですよ。

戦闘では仲間のモンスターを5体連れて行けて、一緒に戦ってくれます。
モンスターがどんなスキルを持っているかもチェックしましょう。

モンスターやアバターには属性があり、戦闘で影響します。
またモンスターにはタイプが存在し、ドラゴン系・悪魔系・精霊系・魔獣系・自然系・リミテッド系の6種類があり進化方法やスキルの有利不利があります。

ドラゴニックタイプのモンスターはエンシェントドラゴンの力を宿した新しいタイプのモンスターです。
かなり強いので手に入れたいですね。

敵を倒すとお金と宝箱、経験値がもらえるのでレベル上げや資金調達も便利ですね。
まさに王道のRPGです。

ガチャに必要なエッグジェムも手に入りやすく、親切なシステムです。


もちろん一人で遊ぶことも可能ではあります。
ですがギルドに入るほうが面白さや恩恵はあります。

どこか懐かしく、可愛くてかっこいいドラゴンエッグ。
仲間を作って楽しく強く、ギルドを強くしていきましょう。

隙間時間でも十分楽しめますので、ちょっと遊んでみませんか?

[PR]

ストアに接続中...