ハマる事必至!プレイしてなかったのを後悔する程めっちゃ面白い無料ゲーム

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

面白いのは面白いけど、どうせ課金しなきゃこれ以上無理なんでしょ…。
スマホのゲームなんて課金ありきなんだから、ってネガティブに考える必要はありません。アプリ配信しているのも企業ですから、お金が入ってこないと困りますが
無課金のユーザーを楽しませてくれるめっちゃ面白いゲームも必ず存在します。

■人気急上昇の最新アプリ
【ヴァルキリーコネクト】
北欧神話をモチーフにしたアクションバトルRPG。グラフィックも綺麗で可愛い3Dのキャラ達がコネクトバトルを繰り広げます。操作も簡単でオートでサクサク進めるのでストレスフリー!
と思えば、奥義発動のタイミングも少しずらさないと勝てない要素もあるので戦略性も問われます。
毎日ログインして、デイリーや協力バトルなどあれこれやっていればゲーム内通貨の「ダイヤ」が結構貰えるので課金要素が見当たらないです。
キャラの育成もやりこみ要素として楽しいのはもちろんですが、全キャラが最終開放まで持っていけるというのがまた魅力のひとつとして上げたいです。
私自身もゲームを始めて(もちろん無課金)数ヶ月になりますが、めっちゃ面白い無料ゲームの1位としてぜひお薦めしたいです。

■新感覚のダンジョン探索系アプリ
【ダンジョン999F】
タイトルの通り、なんとダンジョンが999Fまである探索ゲームです。
開発元は外国なんですが日本語もちゃんとサポートしているので安心。
複雑なシステムや操作はなくとてもシンプルなので、あれこれ考える必要なしです!
プレイヤーが剣士となって魔法使いを守りながらダンジョンを次々攻略していきますが、1フロア数秒で終わってしまう事もあります。
10F毎にボス戦があり、勝てないと村に戻って強化をしてまた再挑戦。
気が付いたら「めっちゃ面白いんだけど」と中毒性があるゲームになっているかもしれないですね。これで無料なんですから恐れ入ります。

■やりこみ度を求めるならばこのアプリ
【サマナーズウォー】
全世界で7000万人の人が遊んでいて、どこのレビューを見ても必ず上位に食い込んでいるめっちゃ面白いゲームですし、評価も常に高いです。
召還士となって色々なモンスターを召還して戦う、ターン制バトルなので難しい操作はありません。
そして何よりココが良いと思うのは、キャラを育成すればするほど強くなるので
レアリティの強弱は関係ない事です。なのでやりこめばやりこむ程面白さが加速するのです。それにゲーム内通貨が結構入るので課金しなくてもOK。バランスは最高ランクだと思います。
チャットも充実しており常時1000を超えるチャンネルがあります。
王道RPGなのでどっしり腰を据えて遊び尽くしたい人に超おススメしたいです。
配信されて1年以上たっても常にレビュー評価の上位に入っているのは、それだけユーザーの支持があり、尚且つ活気に満ちているからこその結果だと思います。

スマホアプリもどんどん進化しています。ゲームジャンルも様々で多岐に広がっているのでまずはこのサイトで色々情報を集めて、自分好みのゲームを見つけてみてはいかがですか?
捜せば無料で遊べて、めっちゃ面白いゲームはまだまだ沢山ありますので、
お気に入りになるゲームはきっとあるはずです。

[PR]

ストアに接続中...