android ゲームで迷った方必見!!おすすめアプリ3選

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

スマホのゲームを始めませんか?
 せっかくandroidのスマホを持っているのなら、ぜひ始めて欲しい、おすすめアプリゲームをご紹介します。最近は、アプリゲームも多種多様になってきましたので、今回は特におすすめアプリをご紹介したいと思います。
 パズル系やバトル系、そしてRPGなどを、ご紹介します。基本無料のものばかりですので、気になるものがあればぜひインストールしてみて下さい。

パズル系なら「LINE ツムツム」
 LINEを使っている方なら、ぜひ一度はやって欲しいです。プレイするには、ハートが必要ですが、15分で1個回復します。ツムツムをしている友達とハートを送り合ったりも出来ます。
 ゲームの基本は、隣同士にあるツムツムを指でなぞり、3つ以上に繋げて消していきます。
 何より魅力的なのは、登場するツムツムの可愛らしさです。ディズニーとディズニーピクサー、そしてスターウォーズのキャラクターが登場しますので、どんな年齢の方でも、始めやすいと思います。
 ゲームをすることで、コインも貯まり、そのコインでガチャが引けて、手持ちのキャラクターも増えていきます。毎月、キャラクターも増えていますので、コンプリートはかなり難しいですが、目指すのは楽しいと思います。

王道のRPGをやるなら「FINAL FANTASY Record Keeper」
 知っている方も多い、王道RPGゲームです。無料ですが、歴代のキャラクターがドット絵で登場します。
 各作品のストーリを追っていくアプリゲームです。また、音楽も原曲を使用しているので、遊んだことのある人も楽しめます。また、今までFINAL FANTASYをしたことが無い人でも、充分に楽しめます。
 戦闘の方法も、このシリースではお馴染みのアクティブタイムバトルをスマホ仕様になっています。
 また、運営の人もプレイしている人を飽きさせないようにと、週一で限定ダンジョンを月一で新しいダンジョンなども更新してくれています。

クイズRPGをやるなら「魔法使いと黒猫のウィズ」
 このアプリゲームは、クイズをしながら進めるのですが、時にかく勉強になります。遊びながらたくさんの幅広い知識を身に着けることが出来る、優秀なアプリゲームではないでしょうか。
 自分の得意や不得意の分野が分かり、子供から大人まで、一緒に楽しめると思います。

いかがでしょうか?
 たくさんアプリゲームのある中で、今回は特におすすめのゲームを紹介させて頂きました。
 あなたはどんなアプリゲームをしますか?もし、いつもはしないゲームでも、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...