素晴らしいゲームが盛り沢山!絶対にプレイしたい2017年殿堂入りゲームアプリランキング

素晴らしいゲームが盛り沢山!絶対にプレイしたい2017年殿堂入りゲームアプリランキング

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

スマホゲーム業界は大賑わい。世界中のデベロッパから毎年のようにたくさんのゲームアプリがリリースされています。

「どのゲームがおもしろいんだろう?」・「ゲームがたくさんありすぎてどれをやれば楽しめるのかわからない」と言った声も多く聞かれるようになりました。

そこで、今回は2017年時点でたくさんのプレイヤーにプレイされているゲームや世界中で人気の高いゲームをご紹介します。

また、2017年にリリースされたゲームの中で特に注目したいタイトルもご紹介します。

これらのゲームを是非プレイしてみるのはいかがですか?

 

1位: Clash of Clans

出典: 個人撮影

 

2017年殿堂入りゲームアプリランキング1位は誰もが知ってるストラテジーゲーム「Clash of Clans」です。

本作はSupercellがリリースしているタイトルでリリース以来常に高い人気を誇っている名作タイトルです。

その人気は今でも健在。毎日大勢のプレイヤーが本作をプレイしています。

ストラテジーゲームが好きなら本作は必見!クラン対戦などの協力対戦プレイは熱く今もなお勢いのあるゲームです。

開発元のSupercellはチート対策などの不正プレイ防止にも力を入れていますのでフェアプレイを楽しむことができます。

 

2位: GOD EATER ONLINE(ゴッドイーターオンライン)

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.godeateronline&hl=ja)

 

第2位はRPGの分野から、2017年にバンダイナムコよりリリースされたGOD EATER ONLINEがランクインです!

本作の魅力は何と言っても100人で共に「アラガミ」と戦うマルチコンテンツです。

スマホ向けゲームとしては最大規模のマルチプレイを楽しみたいなら本作がオススメ!仲間と協力して戦い勝利する楽しさを堪能してください。

 

3位: 陰陽師

出典: 個人撮影

 

ランキング第3位は豊富なコンテンツが特徴の「本格幻想RPG 陰陽師」です。2017年2月にNetEase Gamesからリリースされて以来特にアジア圏で多くのプレイヤーから支持を集めています。

もちろん日本国内でも本作の人気は非常に高く、日々多くのプレイヤーがゲームを楽しんでいます。

日本の平安時代をテーマに作られた世界観もとても素晴らしく、キャラクターも個性豊かで日本語ボイス付きになっているなどプレイする価値が十分にあるゲームといえるでしょう。

 

4位: SINoALICE(シノアリス)

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pokelabo.sinoalice&hl=ja)

 

リリース時に何かと話題になったSINoALICEが4位にランクイン!スクウェア・エニックスとポケラボが共同で開発した本作はリリース前から大きな話題を呼びました。

サービスイン時にはサーバがパンクするほどの大盛況を見せてくれましたがその人気はいまでも健在です。

可愛いキャラクターも多く、ストーリーも重厚。スマホでRPGを楽しみたい人にオススメできるゲームです。

 

5位: Game of War - Fire Age(ゲーム オブ ウォー)

出典: 個人撮影

 

第5位にランクインしたのはClash of Clansと並ぶストラテジーゲームのビッグタイトルGame of Warです。MZがリリースする本作は数多く存在しているストラテジーゲームの中でも特にやりこみ要素が多く、「どうせやるならやり込みたい!」という人にオススメのゲームです。

ヒーローの強化、装備の修正・製作、研究などやれることはとてもたくさん!試行錯誤しながら自分の王国を強力にしていきましょう。

もちろんストラテジーゲームとして戦争イベントなども頻繁に開催されますので白熱したバトルを楽しみたい人にもおすすめのゲームですよ。

 

6位: DUELS X MACHINA(デュエル エクス マキナ)

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.a12020079&hl=ja)

 

本格カードゲームをプレイしたい人にオススメ!DeNAがリリースするデュエル エクス マキナが第6位にランクインです!

本作はカードゲームの中でも特に頭脳戦を楽しめるタイトルで、奥が深いバトルが醍醐味です。様々なカードゲームがリリースされていますが一味違ったカードゲームを楽しみたい人にオススメのゲームです。

カードの種類はなんと250種類以上!豊富なカードの中からどのカードを選んでデッキを編成するかを考えるのも楽しいものです。

また、バトル時はカードをどこに配置するか・スキルをいつ使用するかなど様々な要素が勝敗を分けますので奥深い頭脳戦を楽しむことができるでしょう。

 

7位: FINAL FANTASY XV - A New Empire(ファイナルファンタジーXV 新たなる王国)

出典: 個人撮影

 

ストラテジーゲームが好きな人にもFINAL FANTASYシリーズが好きな人にもオススメ!FINAL FANTASY XV - A New Empireが7位にランクイン!

Game of Warで有名なMZがスクウェア・エニックスと共同で開発したゲームでGame of Warによく似たゲームシステムとなっています。

もちろんFFXVでおなじみのキャラクターがゲーム内に登場します。FFの世界観でストラテジーゲームが楽しめる素晴らしい作品です。

もちろん多くのプレイヤーと協力して敵に立ち向かう白熱のバトルを楽しむことができ、ストラテジーの醍醐味を味わうことができるでしょう。

ギルドの仲間と協力し世界中のプレイヤーと競争して最強の王国を作り上げましょう!

 

8位: Heroes of Order & Chaos(ヒーローズオブオーダーアンドカオス)

出典: 個人撮影

 

Heroes of Order & Chaosはスマホ向けMOBAタイトルとして世界中で多くの人がプレイするゲームです。「LoLが好きだけどスマホでも似たようなゲームはないかな?」などとお思いの人は是非本作をプレイしてみましょう!

ゲーム性やシステムなどはオーソドックスなMOBA、それをスマホでの操作に最適化したタイトルと言えるでしょう。

 

9位: Grand Battle Royale

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onetongames.kingofthehill&hl=ja)

 

20人でバトルロイヤルを繰り広げるGrand Battle Royale。バトルロイヤルといえばSteamで大人気のPUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)が有名ですが本作はそのPUBGのスマホ版とも言えるゲームです。

ゲーム性はPUBGと似ており、武器やアイテムを現地調達しつつ戦い、最後の一人として生き残れば勝利というものです。

ロビーで待機し、20人集まると戦場に出発です。PUBGをスマホ向けに簡略化したようなゲームですが手軽にバトルロイヤルを楽しめるゲームとしてオススメです。

 

10位: アナザーエデン 時空を超える猫

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.anothereden&hl=ja)

 

スマホで楽しめる本格RPG「アナザーエデン 時空を超える猫」は壮大な世界観がウリのRPGです。異なる時代を行き来しながらストーリーを進め、楽しむことができます。

オートセーブが搭載されており、少しの時間でもプレイできるようになっていますので本格的なRPGを堪能したい人は本作をプレイしてみましょう!

アップデートも行われていますのでまだまだこの勢いは続くでしょう。

 

名作・期待作がたくさん「2017年殿堂入りゲームアプリランキング」

2017年殿堂入りゲームアプリランキングはいかがだったでしょうか?プレイしたことのあるタイトルや知っているタイトルがあったのではないでしょうか?

最近はスマホゲームのクオリティもとても高くなっていますので素晴らしい作品が数多くリリースされています。

また、リリースされて以来現在まで高い人気を維持し続けているタイトルもアップデートを重ねさらに楽しめるようになっています。

以前プレイしていた作品やプレイしてみたいと思っていた作品などがありましたら是非この機会にやってみるのはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...