あなたはどの人がお好き?声優が豪華なアプリをご紹介

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

こんにちは、ライターのamikakeです。昔のゲームは劇中の会話に声がついていませんでした。アニメやナレーションのキャラクターを演じている声優の方も表舞台に出ることはなく、陰ながら支えている存在だったのです。時代は進み現在、今や声優もアイドルのように扱われてどんなゲームにも声が入っていることが当たり前になっています。

そんな自分の好きな声優がゲームの1キャラクターを演じている、それだけでゲームを購入している方も多く商売上でも欠かせない要素になりました。私もアニメを嗜んでいるので、好きな声優が出ているゲームはついやりたくなってしまいます。今回はそんな声優好きに必見の声優が豪華なアプリをご紹介します。

「魔法科高校の劣等生 -LOST ZERO-」アニメにもなった小説の新たな物語

「お兄様」なんてアニメの中で呼ばれて一斉を風靡しました。学校の成績では落ちこぼれであるこの物語の主人公「司波達也」が実は最強で、優等生な妹「司波深雪」や学校の仲間たちとの生活を描く「魔法科高校の劣等生」、アニメだけでなくスマホアプリになってリリースされました。

司波達也役の中村悠一さんや深雪役の早見沙織さんなど、おなじみの声優さん達が声を入れています。原作にはありえない組み合わせも楽しめるので原作好きな方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。ゲーム性も面白く、キャラクターとC.A.R.Dの組み合わせで戦略に深みが出ています。操作もシンプルなのですぐに覚えられるでしょう。

運営の対応も良いので安定して楽しめる声優が豪華なアプリです。

「魔法科高校の劣等生 -LOST ZERO-」の公式ページはこちらから→
http://www.jp.square-enix.com/mahouka-lz/

「スクールガールズストライカーズ」女の子らしさにこだわったゲーム
「スクールガールストライカーズ」はとにかくゲーム中にでてくる女の子たちが可愛く、さらに声優も豪華なアプリです。世界を侵食しようとする妖魔と戦う特殊部隊、学園の中から戦う能力を持った女の子たちを集めて5人1組の部隊を組むことになります。その新たな隊長となったのがプレイヤーです。

個性的な女の子は30人以上、どれもそれぞれ特徴があって選ぶのに困ってしまいます。特にこのゲームは女の子の可愛さにこだわっているので、アバターやしぐさ含めて全てが魅力的なのです。バトルも3Dでド派手なアクションを演出してくれるので爽快感があります。

「スクールガールストライカーズ」の公式ページはこちらから→
http://schoolgirlstrikers.jp/

以上、2本の声優が豪華なアプリを紹介しました。いかがでしたか?最近のゲームは大勢の声優さんが出演されているので、このゲームにしか出てないという声優さんはあまりいません。キャラの魅力で決めていいかもしれませんね。

[PR]

ストアに接続中...