熟練の無課金プレイヤーのライターが掲げる「僕が無課金にこだわる理由」

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

無課金プレイヤーの筆者、ライターノジプヨです。これまで無課金や課金について真面目に紹介してきましたが、今回については僕の無課金にこだわる理由と意気込みについてぜひとも語ります。(個人的な思い入れもありトーンが熱くなってしまっているのはご了承お願いします。)僕が無課金にこだわる3つの理由。1. ゲームアプリパブリッシャーへの挑戦。ゲームアプリのパブリッシャーの技術やクリエイティブはとんでもないスピード感で進化しています。進化するごとに僕の財布の口に対しての攻撃が続く中、どんなに強い射幸心や訴求力でも負けたくないというゲームアプリプレイヤーとしてのプライドと飽くなき戦い。(完全に自己満足)2. 無課金だって最強になれるという証明。綿密な計算と知略を練ったゲーム設計と視覚と聴覚を刺激するクリエイティブの高さは早く続きが見たくなる、回りのユーザーに差を付けたくなります。そこで課金を行えばたしかに簡単に進められるかもしれないが、僕のプライドがそこをゆるさない。もちろん、過去に課金を行った(やっぱりとんでもなく面白かった)ことはあるが、僕のコンセプトとしては無課金でも最強になる、ゲームプレイスキルや戦略で勝つ、最強になることを証明するために数多の攻略方法を練り上げる。3. 課金に恐れている方々にゲームアプリの面白さを広める。1、2とは違った裏コンセプト。ガラケー時代からゲームアプリの課金で起こった問題は実際多くあった。そのため、まだゲームアプリすら触ったことがない人が多い。過去にコンシューマーゲームを遊びこんだ人でも楽しさがわからずにいることもあります。2でも述べたとおり今のスマホゲームのクオリティは本当に高いです。ゲームパブリッシャーがライバルに勝つべく日々、切磋琢磨して世に送り出した数多くの名作を世に広めてゲーム業界への貢献が少しでもできればと思い、無課金でも楽しめるポイントや面白さを広めていきたい。以上、本当に個人的な理由ですが読者の方々で無課金にこだわる、または無課金でアプリを楽しみたいというかたは自分自身の楽しみ方を見つけてぜひいろんなゲームアプリを楽しんでみてください!

[PR]

ストアに接続中...