面倒なリセマラ不要!アプリゲーム3選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

RPGやカードゲームなどでもはや常識となっている「リセマラ(リセットマラソン)」。他のユーザーがみんなリセマラしているから、自分もするけれど、正直面倒な気持ちもありますよね。そんなリセマラの手間が省ける・リセマラの必要がないアプリゲームがあったら…。今回は、そんなリセマラに疲れてしまった方向けに、リセマラ不要のアプリゲームを3つご紹介します。早速チェックしていきましょう!

<面倒なリセマラ不要!アプリゲーム3選>
① 彗星のアルナディア
新感覚「ぶっぱなし」RPGアプリゲーム「彗星のアルナディア」、略して「スイアル」。スキルの使用タイミングを見極めて、豪快な一撃を放てばスカッと爽快!リセマラをするには、端末ごとリセットしなければならないため、実質リセマラができないアプリゲームです。キャラクターやストーリーも好評で、キャラクター入手や強化アイテムも手に入れやすく、遊びやすいとのレビューもあります。すべてのヒーローが最大ランクまで強化できるので、お気に入りのヒーローで最強を目指しましょう!
② サマナーズウォー
全世界7000万人が選んだ、王道の本格RPGアプリゲーム「サマナーズウォー」。躍動感溢れる華麗なフル3Dグラフィックやエフェクト、3人の召喚士によるリアルタイムバトル、無限の戦略が生み出せる一味違うモンスター育成システムなど、魅力的な注目ポイントが盛りだくさんです。こちらのアプリゲームのリセマラは数十分以上かかるため、リセマラするユーザーは少ないと思われます。ストアでも星4つ以上の評価が半数と、高評価を集めています。
③ Hearthstone:ハースストーン
世界中で5000万人がプレイしている、戦略カードゲームアプリ「ハースストーン」。指先ひとつの簡単操作で手軽に楽しめる一方、世界中のゲーマーを唸らせる戦略性の深さに思わず熱狂してしまいます。対戦相手は5秒で見つかり、1ゲーム5分とスキマ時間にサクサクできるところも魅力のひとつです。レアカードを手に入れたいがためにリセマラをしたくなりそうですが、かかる所要時間はなんと90分以上ともいわれています。その上、リセマラをしてレアカードを手に入れたとしても急激に強くなるわけではなく、不要なカードを分解して好きなカードを手に入れることができるため、リセマラの必要性は低いです。

リセマラ不要のアプリゲームを3つご紹介しました。リセマラ自体はできるアプリゲームもありますが、リセマラにかかる所要時間やリセマラ後のメリットなどを考えると、ご紹介したアプリゲームの他にもリセマラ要らずのものは多数あります。最近はリセマラ不要のアプリゲームも増えてきているので、リセマラを面倒に感じることがなくなる日は近いかもしれません!

[PR]

ストアに接続中...