三国志のアプリゲーム始めるならこれがオススメ

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

三国志は、お好きですか?
 三国志は好きですか?名前は聞いたことがあるという方も多いと思います。では、アプリゲームで三国志を始めませんか?
 書いている私も、実は三国志などの歴史系のアプリゲームは苦手でした。でも、アプリゲームを通して、登場人物などが少しずつ分かり始めて、アプリゲームを始めた時よりも楽しむことが出来ています。歴史が苦手な人でも、楽しめると思うアプリゲームをご紹介します。

「三國クロスサーガ ~蒼天の絆~」
 これアプリゲームは、一国の城主となったあなたが、出会って有名な武将からマイナーな武将までを仲間にして、自分好みの部隊を作り戦うことの出来るRPGです。
 武将たちを育て強くする育成ゲームの要素もあります。またストーリーには、三国志でお馴染みのエピソードなども展開されます。
 また、登場するキャラクターは、とても美しく描かれていますし、声優さんによるボイスもゲームの世界観に引き込まれますので、本当に楽しめます。

「三国大戦スマッシュ!」
 三国志が好き!!RPGが好き!!パズルゲームが好き!!そんな方におすすめなのが、このアプリゲームです。好きな武将を仲間にして、「強化」「覚醒」を行い、極限まで強くすることも可能です。また、装備を上手に組み合わせることで、超必殺技「乱舞」が発動し、敵武将を倒すのは爽快です。また、全国のプレイヤーとリアルタイムに通信対戦も行えます。
 パズルゲームで楽しめる三国志のアプリゲームは少ないのでおすすめですよ。
 
「三国志乱舞」
 あのスクウェア・エニックスが初めてリリースした三国志のアプリゲームです。登場するキャラクターたちのビジュアルが綺麗なのはもちろんですが、スクウェア・エニックスオリジナルのバトルシステムによるバトルシーンは必見です。
 攻めてくる大勢の兵士を、どんどん倒します。その乱舞のようなバトルは本当に爽快です。必殺技を駆使して相手武将を倒します。
 また、他のプレイヤーと協力をして、ギルドバトルなどの要素も充実していますの、楽しめること間違いなしです。武将たちの名シーンをイメージしたイラストの種類も豊富です。こんなにもドラマティックな三国志になるのは、スクウェア・エニックスならだからです。

いかがですか?
 三国志を好きな人でも、三国志を知らない人でも十分に楽しめるアプリゲームばかりです。一度インストールをしてみてください。きっと新しい楽しみが増えると思います。
 まだ知らない三国志の世界を楽しみましょう。

[PR]

ストアに接続中...