女子向けゲームアプリ「ボルテージ」の世界

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

「恋アプ」という言葉をご存じでしょうか? ずばり「恋愛ドラマアプリ」の略称で、モバイルで楽しむことが出来る女性に向けた恋愛シミュレーションゲームの事です。
美少女ゲームというのは昔からありましたが、近年女性向けの美男子ゲームがすさまじい勢いで展開されています。ボルテージ(VOLTAGE)はそんな美男子ゲームを多く送り出している一大メーカーなのです。売上高100億円を超えると言うからおどろきです!
現在遊ぶことの出来るタイトルは60以上。女子の夢見るどんなシチュエーションにも対応しています。
毎日タイプの違うイケメンとデートするも良し、決めた相手を一途に思い続けるも良し、いつも傍らにボルテージのゲームアプリを入れておけば、夢のような毎日を送ることが出来るでしょう!

スタイルに合わせて二種類のタイプから選びましょう

気軽にデートが楽しめるソーシャルタイプ
アバター=自分として、着飾ったり少しずつストーリーを進めていくタイプ。
恋愛シミュレーションゲームに近いかもしれません。ソーシャル機能も充実していて、共有して楽しむ作品が多いです。基本無料となります。

重厚なストーリーが楽しめるパーソナルタイプ
ドラマの主人公になり、選択肢を選びながらハッピーエンドを目指していきます。
ノベルゲームに近いです。一人でじっくりと遊ぶことが出来ます。
個別に課金が必要です。


ボルテージの有名なヒットゲームアプリ

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ボルテージのゲームとしては異色の、ダメ男を見破る!という恋愛推理アドベンチャー。
いい女風の美人OLとなり、言い寄ってきたダメ男達をバッサリと斬りまくるという、一度はやってみたいシチュエーションで大ヒットしたのもうなずけます。
一人だけ本当のイイ男がおり、ちゃんと恋愛も楽しめる作りになっています。

誓いのキスは突然にシリーズ
ストーリーに定評のあるシリーズ。泣ける乙女ゲーという事で大人気です。
いきなり選んだイケメンの妻になるという衝撃の展開!
イケメンからの実際に届くメール機能など、盛り上がる要素多数です。
他にも
恋人は専属SP!
ゴシップガール(同名の海外ドラマが原作)シリーズ
などがあり、どれも夢中になれること間違いありません。

どれにするか迷ったら?
ボルテージのキャラクターは魅力的なイケメンが多いですが、公式ホームページにてキャラ診断が出来ます。さらに恋愛ドラマアプリイケメンキャラ総選挙というイベントも開催されています。そこで人気の高いキャラクターのゲームアプリから始めてみる、というのも良いかもしれません。
あなたも「ボルテージ」のゲームアプリを遊んで、恋多き日々を送ってみてはいかかですか?

[PR]

ストアに接続中...