【初心者向け】「これだけは知っておけ!!」ビギナー必見のゲームアプリの指南書!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

最近、いろいろなゲームアプリにハマってます!!でもハマる前は「課金ってほんとむだじゃない?」とか、「そんなんよりSNS見てたい」とか、卑屈にゲームアプリを思っていました。ですが、ホントはいろんなことを知らないだけでした。そんな過去の自分に似ている人やそこのあなたのようなゲームアプリのビギナーの方たち必見の指南をしちゃいます!■ 楽しむにはルールを覚える。スポーツもゲームも一緒です。楽しむためにはルールを覚えるのが一番の近道。しかもスポーツと同様、ゲームアプリもやりながら覚えられちゃう!ゲームアプリをはじめて起動して、遊ぼうとすると、どうしてもめんどくさくなってしまう「チュートリアル」が設けられています。基本的な操作や、そのゲームの世界観の説明などをしてくれる、とっても親切な内容です。そこをめんどくさいと思っているなら、断言します。「チュートリアルこそよく読めば面白い!」さっきも言ったとおり、基本的な操作や世界観の説明がぎっしり詰まってます。どんなゲームアプリでも、操作方法や世界感を知るだけで、やる気が少なからず生まれます。そのやる気が生まれたらもう勝ちです!電車を待つ間とかにやってみましょう!■ リセマラ(リセットマラソン)ゲームアプリには、チュートリアルでガチャ(課金アイテムの入手方法の一つ)を一回だけ無料で引けるシステムがあります。ここでは必ずお目当てのアイテムやキャラを手に入れるまで、再インストール・再プレイをしましょう。ここでの頑張りで、後々のゲーム攻略のしやすさやそのゲームアプリへの充実度に雲泥の差が出てきます。■ ちょっと(ワンコイン)だけ課金してみよう。「無課金プレイ」など縛りプレイでない限り、面白かったゲームアプリには、ワンコインでも課金してみると、もっと面白くなります。「最近そのゲームアプリにちょっと退屈してきた。」「友達よりも攻略を進めたい」など、現状では満足できなくなってきたときこそ、課金することで、違ったパーティで遊んだり、攻略できるステージがぐっと増えたりと、もっと楽しく遊べるようになります。いきなりすごい課金をするよりもワンコイン課金がオススメです。

[PR]

ストアに接続中...