無課金でもめっちゃおもしろい!RPGスマホゲーム4選

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

スマホのゲームゲームといえば、
指一本でできる簡単なアクションゲームというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。
現在は端末のスペックも上がり、
家庭用ゲーム機にも引けをとらない本格的RGPもスマホで遊べるようになってきました。
とはいえ本格的だからこそゲーム選びには失敗したくないですよね。
そんなRPGゲームファンに向けて、
ストーリーがしっかりしていて・課金無しでもやり込み要素の強い、
本格的RPGスマホゲームを厳選しました!

1.グランブルーファンタジー
200人以上のキャラクター・50章を超えるクエストなど、
圧倒的なボリュームで家庭用RPGゲームを凌駕するクオリティはのめり込み間違いなし!
さらにスマホゲームならではの協力要素であるマルチバトルも加わり、
やり尽くすということがありません!
ターン制バトルやジョブチェンジ・合体召喚など、ファンタジーRPGの王道要素が満載!
きみと共に、空の果てへと旅立とう。

2.幻獣契約クリプトラクト
FFライクな2DキャラクターRPG。
ユニットと呼ばれるキャラクター毎に設定されたエフェクトは美麗で爽快、
見飽きることがありません!
小説を読んでいるかのような練りこまれたストーリー、
幻獣との契約に必要となる素材集めや各ユニットのスキル組み合わせなど、
やり込み要素も満載。
伝説の幻獣を撃破し、契約せよ。

3.ヴァルキリーコネクト
5人パーティーで展開されるリアルタイムバトルがこのゲームの特徴。
陣形を組むキャラクターの立ち位置が重要となるため、
ただ強いキャラクターを揃えれば良いという訳にはいきません。
さらにこのゲームの特徴はコネクトバトル。
15人のキャラクターで共闘してモンスターを倒すというド派手なバトルは達成感がハンパないです。
育成要素などの細かい部分が丁寧に作られており、非常に完成度の高いゲームです。
女神たちと、未来を紡いでいこう。

4.白猫プロジェクト
3DアクションRPGの最高峰と言えるのがこのゲーム、白猫projectです。
操作はワンフィンガー(指一本)なのにも関わらず、多様なキャラ動作が可能。
スキル・武器スキル・チャージ攻撃・緊急回避・回復など、
指一本でどのように操作できるのかは是非試してみてください!
毎週常に更新されるイベントやミッションは、すべて攻略するのが大変なほど。
ユーザーの意見が短期間で反映されるの制作再度との距離感の近さもこのゲームの特徴。
さぁ、まだ見ぬ世界へ。

[PR]

ストアに接続中...