これだけ守れれば心配なし!安心して楽しむ為のスマホゲーをやる際の注意点を解説します!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

スマートフォン上では、全世界でアプリが毎年50万件以上発表されているらしいです。アプリの中で一台ジャンルであるスマホゲー。スマートフォンで、健全にゲームをプレイする際の注意点を解説していきます。まず1つ目は、課金です。ゲームで負けてしまった際や、欲しいキャラクターのガチャが出た際に、ついつい課金をしたくなる衝動にかられる事があると思います。勿論、スマホゲーをやる際には、ガチャや各種アイテムに課金する事は健全な範囲内だとゲームの楽しさをより増加させる効果があります。スマホゲーをやる際は、月に課金でしようする金額上限を決めて、複数ゲームをやっている際は、このRPGアプリにはいくら、このトレーディンカードゲーム(TCG)アプリにはいくらなど計画を立てて、課金をすると健全なプレイを楽しめます。2つ目は、攻略情報です。健全なプレイを楽しむ上で、スマホゲーには多数の攻略情報を様々なユーザーが提供しています。攻略情報を適切に使いスマホゲーをやる事により、楽しさが上がり、ゲームの楽しさに気づかないで止める事なく、健全な楽しみ方を見つけてプレイする事が出来ます。スマホゲーは、アプリのゲームとは言っても、コンシューマーゲームと同じくらいデザイン性の高いゲームや美麗なキャラクター、RPGに多いストーリー性の高いもの、戦略性や、やり込み要素の多いものなど様々なジャンルで面白いゲームが存在しています。健全なプレイをして、思う存分スマホゲーを楽しみましょう!

[PR]

ストアに接続中...