2016年にリリースされたおすすめのiPhoneアプリゲーム5選!

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

2016年には様々な名作と言っても過言ではないほどのiPhoneのゲームが登場しました。中でも人気ゲームの続編もしくはスピンオフ的なゲームも多かった気がします。今回はそんな中でも特におすすめのiPhoneのゲームを紹介させていただきます。

1.白猫テニス
人気アプリゲーム「白猫プロジェクト」のキャラクターが多数登場するテニスゲーム。白猫プロジェクトでお馴染みの直感操作が楽しい「ぷにコン」でキャラクターを操作しながら球を打っていきます。それぞれのキャラクターは、個性的なスーパーショットを持っており、試合の要所要所で上手く使用することが勝利へのカギ。基本は1対1のシングルマッチですが、3人のキャラクターを好きな時に変更しながら戦うことができるチーム戦になっています。

2.ダービースタリオンマスターズ
プレイヤーが牧場主となり、GI馬を育てる大人気ゲーム「ダービースタリオン」のアプリ版が2016年にリリース。種付けや調教やレースなどを繰り返しながら競走馬を育成。種付け馬をガチャで入手し、様々な馬の組み合わせによって最強の馬を誕生させるシステムは今作品でも健在。30年目までは行動力の消費が0で遊べるので、興味のある人が気軽に楽しめるのも嬉しいところ。

3.遊戯王デュエルリンクス
人気漫画の遊戯王の世界をアプリで完全再現したトレーディングカードゲーム。プレイヤーはターン制のカードゲームで戦いながら最強のデュエリストを目指します。原作に登場した様々なキャラクターとの対戦をはじめ、他のプレイヤーとのリアルタイム対戦も楽しむことが可能。シンプルながらも奥が深いゲームシステムは、カードゲーム初心者でも玄人でも楽しめるゲームになっています。

4.スターオーシャン:アナムネシス
SQUAREENIXの人気RPGシリーズのひとつ「スターオーシャンシリーズの」アプリ版。これまでの作品に登場した魅力的なキャラクターが登場し、プレイヤーはそれらのキャラクターを操作し、美麗な3Dグラフィックで描かれた戦闘を楽しむことができます。画面をタッチしながら直感的な操作でキャラクターを自由自在に動かしながらおこなう戦闘は爽快感抜群。他のプレイヤーと一緒に楽しめる4人同時マルチプレイも搭載しています。

5.実況パワフルサッカー
KONAMIの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」のサッカー版がスマホアプリで登場。今作はアプリ版の「実況パワフルプロ野球」と同様に、自分だけの選手を育成することができる「サクセスモード」がメインのゲームになっています。練習や試合だけでなく、様々なイベントを通して選手を育成、育成した選手でオリジナルチームを編成して他のプレイヤーと戦うことも可能です。試合を操作することもでき、普通のサッカーゲームとしても楽しめる出来になっています。

これらの元のゲームが好きな人はもちろん、知らないという方でも充分楽しめるゲームになっています。2016年にリリースされたばかりというのもアプリゲームを楽しむのには重要になってきますので、是非一度試しに遊んでみてはいかがでしょう。

[PR]

ストアに接続中...