癒しをお求めの方におすすめ。タップするだけの鑑賞ゲームアプリご紹介

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

眺めるだけで癒される!鑑賞ゲームアプリ「AbyssRium(アビスリウム)」
今回ご紹介するのは、鑑賞系のゲームアプリ「アビスリウム」です。アクアリウムを作っていくゲームなんですが、とにかく登場するサンゴや魚が綺麗&可愛いと評判。まるでスマホの中に海を持ち歩いているかのように美しい、癒しのゲームアプリなんです。今回はその「アビスリウム」の魅力についてご紹介します!

タップして魚を生み出すだけ!自分だけの癒し空間を作ろう
最初は小石が1つ、海の中にあるだけです。小石といっても結構大きいんですが、この小石がこれから作っていく自分だけのアクアリウム、アビスリウムの中心になります。画面のどこでもいいのでとにかく連続タップしていくと、生命エネルギーが溜まっていきます。タップし続けている最中に何度も小石が話しかけてきて、その台詞もかわいくて癒されます。タップによって増える生命エネルギーはゲームコインのようなもので、ある程度貯まると小石を大きくしたり、サンゴを設置したり、新しく魚を生み出すことができます。
無料アプリに付き物の広告も宝箱になっていて、世界観を壊さないよう配慮されています。広告を見ることで有料通貨がもらえたりするので、基本無課金で長く遊べますよ。

ある程度進めたらあとは放置でオッケー。癒し&のんびりのアクアリウム
「アビスリウム」ではアプリを開いている間じゅうずっと画面をタップし続けなければならないのか?というと、そんな事はありません。「小石」「サンゴ」「魚」には、それぞれ生命エネルギー産出量を増加させたり、プレイヤーが操作していない時にも生命エネルギーを生み出す効果があります。とくに「小石」には強力なスキルが備わっていて、ある程度アビスリウムが大きくなると3つくらい同時に発動させることが可能です。たくさん生命体をアビスリウムに置いておくことによって、またその生命たちが新しい生命エネルギーを作ってくれるというわけです。サンゴや魚を置けば置くほど、生命エネルギーを勝手に生み出す量が増えるという仕組み。ある程度進めてしまえば放置ゲーなので、忙しい人でもゆるっとプレイできます。ある程度放置しておくとどのくらい生命エネルギーが貯まったのか通知が来るので、アプリから離れていても安心です。
最初は小石1つだった海底も、気づけばサンゴや魚で溢れる美しいアクアリウムに成長する癒しのゲームアプリです。充実した写真機能やVR機能もあるので、お気に入りの魚を撮影して楽しむことも。
ぜひ自分だけのアビスリウムを作って癒されてください。

[PR]

ストアに接続中...