無課金ゲーマーにおすすめ!無料で楽しめる面白いアプリゲーム3選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

強いキャラや武器を入手するには課金必須?そんなことはありません。無課金でもじゅうぶん楽しめるアプリゲームもあります。じっくり派からコツコツ派まで、無課金ゲーマーの方におすすめしたい面白いゲーム厳選3つをご紹介します。



・放置でサムライ育成!『SAMURAI SCHEMA(サムライスキーマ)』
幕末好きにおすすめ、無課金で楽しめるアプリゲーム『SAMURAI SCHEMA』。その名の通りスキマ時間を活用して楽しく遊べるゲームです。舞台はもちろん幕末、登場キャラは坂本龍馬や沖田総司、中岡慎太郎など実在した幕末志士が勢揃い!プレイヤーは志士たちの司令塔となり、部隊を編成して戦場での行動を指示するだけ。あとは放置しておくと志士たちが自動で戦場に向かってくれます。サクサク遊べるのでスキマ時間にプレイするのもおすすめです。アプリゲームでは強キャラ入手に有料アイテムが必要になる場合が多いですが、『SAMURAI SCHEMA』では出会った敵を懐柔することで仲間にできます。そのため無課金でもかなり楽しめる仕様になっているんです。部隊は10番隊まで編成できるので新撰組を再現することも可能!


・コツコツ派におすすめ『グランブルーファンタジー』
無課金でもコツコツやれば強くなる!『グランブルーファンタジー』はファンタジーの世界を冒険、物語を進めるRPG。課金しなくてもキャラや武器を集めて武勲をゲットすれば強キャラや強い武器との交換ができます。じっくり遊びたい無課金ゲーマーにもおすすめ。フィールドの天気や背景などのグラフィックにもこだわり、バトルでの召喚エフェクトも素晴らしい!見た目にも楽しめるゲームになっています。メインキャラはフルボイスなので、まるでアニメを見ているような感覚でプレイできます。属性相性や奥義、仲間との連携を駆使してバトルを有利にすることも。メインクエストやフリークエストを行うことで物語が進みます。各キャラクターにまつわる物語もあるのでやりこみ度も抜群。複数でゲームを楽しめるマルチプレイも搭載!


・夢中になりすぎ注意?!『ダンジョン999F』
剣士のジャックと魔法使いのローズがダンジョン探索!なんと最下層は999Fの『ダンジョン999F』。ガチャやアイテムなどを使わず、無課金でもサクサク進むので時間を忘れて遊べます。ダンジョン内で襲い掛かってくるスライムを倒して999Fまで目指す、というシンプルゲームなので暇つぶしにもおすすめです。ゲーム内で操作するのはジャックのみ。ローズを守りながらスライムを倒していきます。もちろん下に進めば進むほどスライムも強くなるので村に戻って強化!簡単操作とゆる~い感じに思わずハマってしまいます。暇つぶしやスキマ時間に、と思っていてもついつい夢中になってしまうハマり度MAXのゲーム。無課金でじっくりプレイして最下層の999Fを目指してください。


・無課金でも面白いアプリゲームまとめ
お金をかけなくても楽しめる、時間をかけてコツコツやスキマ時間にまったり遊びたい!無課金でも面白くてハマれるおすすめアプリゲームをご紹介しました。どんどんリリースされるアプリゲームの中には無課金では進めにくいゲームもたくさんあります。でも、楽しくプレイできて無課金だったらそっちのほうがベスト!お金も時間もかけずにのんびり、無課金ゲーマーにおすすめしたいアプリは他にもたくさんあります。

[PR]

ストアに接続中...