簡単操作のおすすめシューティングゲーム「弓と矢子供向け最高の無料のアーチェリーゲーム」

簡単操作のおすすめシューティングゲーム「弓と矢子供向け最高の無料のアーチェリーゲーム」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 弓の名手になりきれ!「弓と矢子供向け最高の無料のアーチェリーゲーム」

皆さんはスマホでゲームを楽しんでいますか? 今やスマホアプリはその種類もクオリティも高いので、ゲーム初心者から上級者まで楽しめるゲームがたくさんありますよね。その数あるゲームの中から今回は初心者でも楽しめるゲームをご紹介します。「弓と矢子供向け最高の無料のアーチェリーゲーム」というゲームです。アーチェリーの簡単シューティングゲームになります。簡単操作でどなたでも楽しめるゲームです。それではご紹介します。

 

弓の名手になりきれ!「弓と矢子供向け最高の無料のアーチェリーゲーム」

画像:著者撮影

 

邪悪な悪の軍隊から王国を守るために、弓矢で敵と戦うというストーリーのもとゲームに挑むシューティングゲームです。1対1の対戦方式で戦います。対戦に敗れたらそこでゲームオーバー、勝ったら次の敵との戦いという感じで勝ち進んでいくゲームです。弓矢の名手になって邪悪な敵を倒していきましょう。

 

ゲームの流れ

画像:著者撮影

 

1対1で対戦します。それぞれライフポイントを持っていて、矢が当たるとポイントが引かれていきます。矢が当たった場所(急所なら高得点)でポイントが変わるので急所を狙って矢を打ちましょう。敵も矢を打ってきます。矢をよけることは出来ないので、自分のライフポイントがなくなる前に相手に的確に矢を当てて敵を倒しましょう。

 

おすすめのポイント

画像:著者撮影

・操作が簡単

操作方法は弓を引くようにドラッグをし、ショットで離すだけです。指一本で操作ができるので初心者でも簡単です。弓の発射角度や弓を引く力加減の調整で放った矢の方向や強さなどが変わります。まっすぐ狙うだけでなく、弓を上に放って頭上を狙うことも可能です。お好きなスタイルで攻撃してみてください。

 

画像:著者撮影

・角度や強さで弓の動きも変わる

操作は簡単ですが、弓の動きは発射角度、引きの強さ(数値で表示)で全く違います。その微調整が難しくもあり楽しい部分です。敵が遠くなればまた難しくなります。勝ち進んでいくとだんだん難しくなっていくのでスキルアップも必要になりますよ。予測や感覚などが鍛えられそうですね。

 

・倒し方がリアル

敵に矢が命中し倒したときの映像や音が結構リアルです。矢が当たった時、倒したときの達成感を盛り立てます。

  • アプリ名に子供向けとありますが、倒したときがリアルなので子供にはおすすめしたくないです。

 

2種類のゲームを楽しめる

画像:著者撮影

 

ゲームは対戦ゲームの「The Quest」とリンゴに矢を当てるゲームの「Hit the Apple」があります。これまでご紹介してきたものは「The Quest」になります。

 

・Hit the Apple

これは、人の頭の上に乗っているリンゴを矢で打ち落とすゲームです。操作は「The Quest」と同じです。見事リンゴに当てるとステージクリアになり、どんどんステージが上がっていきます。人の上にリンゴがあるので、人に当たってしまうと「The Quest」と同じでライフポイントが減っていきポイントがなくなるとゲームオーバーです。また手持ちの矢の数も決まっているので、なくなればゲームオーバーになります。小さいリンゴ確実にヒットしなければステージクリアにならないので、「The Quest」よりも難易度が上がります。「The Quest」でゲーム感覚になれてきたらこちらも試してみてくださいね。小さいリンゴにヒットした爽快感がたまりません。

 

矢の種類をグレードアップ

 

通常は1本の矢を使って戦いますが、火が付いている矢や毒を持っている矢などアップグレード(無料・有料あり)すれば特殊効果のある矢を使うことができます。どのステージでどの矢を使うかで勝敗も決まっていきますので、戦略を立てながらゲームを進めてくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 簡単操作のシューティングゲーム「弓と矢子供向け最高の無料のアーチェリーゲーム」見事に矢を当てた時の爽快感がクセになるかもしれませんね。暇つぶしのつもりがゲームにどっぷりはまってしまうかもしれませんよ。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...