パズルゲームアプリ「マジックジュエル」の魅力に迫る!

パズルゲームアプリ「マジックジュエル」の魅力に迫る!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 今までのパズルゲームと一味違った「マジックジュエル」
  2. おすすめポイント
  3. 「マジックジュエル」攻略法
  4. 通勤時間やちょっとした空き時間におすすめ
  5. パズルゲームアプリ「マジックジュエル」のまとめ

今の世の中には、多くのパズルゲームアプリがあります。しかし、今回は今までとは、ちょっと違うパズルゲームアプリを紹介しようと思います。それが、「マジックジュエル」です。もしかしたら、もう知っている人もいるかもしれません。パズルゲームアプリの代表的なものといえば大体が、色のついたブロックをつなげて壊す、マークや色のついたブロックを上下左右に入れ替えて壊すといったものが多いような気がします。今回紹介する「マジックジュエル」も同様ではありますが、少し思考が違ってくるので紹介したいと思います。

今までのパズルゲームと一味違った「マジックジュエル」

撮影:筆者

このパズルゲームアプリ「マジックジュエル」は、従来のパズルゲームにルールが追加されていると思えばいいでしょう。基本的なパズルゲームといえば、決められた回数の中でノルマ(○○色のブロックを〇個壊す、スコア○○○○点以上など)を達成してクリアしていくものが多いと思います。このアプリ「マジックジュエル」は写真のように、キャラクターの狐を目的地に到達させるのが目的です。方法は簡単!足跡の形をしたブロックの色をそろえて壊すだけ!壊した足跡の数だけ狐が進みます。

おすすめポイント

撮影:筆者

・レベルに応じて難易度が変わる
・SNSなどの外部のアプリと共有することでコインがもらえる
・とにかく操作が簡単!

パズルゲームアプリには、よくあることですが、レベルが上がるにつれて移動回数が減ったり、キャラクターのキツネが移動する場所が変わったり、クリア条件が変わったりと難易度が上がってきます。慣れてきた頃に、難易度が変化していき、マンネリ化を避けられます。より長い時間ゲームアプリ「マジックジュエル」をお楽しみいただけます。また、Facebookと共有することで、アプリの中で使えるアイテムと交換できるコインを貰うこともできます。あわせてデータを保存することもできるので便利ですね!今までにパズルゲームをされたことがある方は、あとは簡単!クリア達成のためにブロックを組み合わせていくだけです。

「マジックジュエル」攻略法

撮影:筆者

 

ただただ、同じ色のブロックを組み合わせていくだけでは、回数が足りない!限られた回数の中で、いかに早くクリアして、ボーナスをもらうか紹介していきたいと思います。

・まずは、スペシャルブロックを作る

スペシャルブロックにはいろいろな種類があります。作りやすいのは、縦・横にブロックを4つ並べるタイプ。これは消すと縦・横1列ブロックを消してくれます。
次は、四角い形に4つブロックを繋げるタイプ。蝶々の形のブロックができて、消すと消してほしいであろうブロックを勝手に消してくれます。
そして、L字やT字に5つブロックを並べるタイプ。これは、壊すと周辺のブロックを壊してくれます。

・スペシャルブロックを組み合わせる

スペシャルブロックが二つ並んだら、入れ替えるとさらにパワーアップしてブロックを消してくれます。特別なブロックを作れるようになったら、ぜひ挑戦してみてください。


通勤時間やちょっとした空き時間におすすめ

撮影:筆者

通勤や通学時間や休憩時間など、ちょっとした空き時間におすすめです。闘うわけでもなく、移動回数も決まっているので、時間に縛られることもありません。好きな時間に好きなだけゲームで遊ぶことができます。また、単純な操作で楽しめるゲームアプリですので、お子様と一緒に楽しむのも良いかもしれませんね!期間限定で体力が無制限になるイベントや、特別コースがでてきたりと楽しみ方はいろいろあります。

パズルゲームアプリ「マジックジュエル」のまとめ

「マジックジュエル」の魅力は伝わったでしょうか?百聞は一見にしかず!無料アプリですので、ぜひインストールして遊んでみてください。今までのパズルゲームとは少し違った内容にもしかしたら惹かれるかもしれませんよ!?すぐには使わなくても、ちょっとした暇つぶしに役立つかもしれないので、ぜひインストールしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...