「鉄道パーク」列車走行からジオラマまで楽しめる鉄道シミュレーションゲーム

「鉄道パーク」列車走行からジオラマまで楽しめる鉄道シミュレーションゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 自由度の高さが魅力の「鉄道パーク」
  2. 鉄道ファンには是非チェックしてほしいお勧めの鉄道アプリ
  3. 「鉄道パーク」 長く楽しむための攻略ポイントをチェック
  4. 鉄道ファン必見のシミュレーションゲーム「鉄道パーク」
  5. 自由度の高い列車シミュレーションゲーム「鉄道パーク」

画像:著者撮影

 

「鉄道パーク」は、列車を走らせたり線路や建物を配置してオリジナルジオラマ作りができる、鉄道に関する楽しみの詰まったシミュレーションゲームです。

 

速度調整による簡単操作で列車を走らせ、4つのビューを切り替えて様々な角度から列車の動きを楽しんだり、作ったジオラマの中を走らせることで、スマホの中で自分だけの鉄道ワールドを鑑賞していけます。

近郊電車から蒸気機関車、ディーゼル車と新旧幅広く用意されている列車を手に入れて、スマホの中にお気に入りのジオラマ鉄道を作り上げていきましょう。

 

 

自由度の高さが魅力の「鉄道パーク」

スマホでいつでも鉄道模型を見れる「鉄道パーク」は、列車走行やジオラマ作りを自由に楽しめるのが魅力です。

 

最初は楕円形を走らせるだけのマップは、ジオラマを作り変えることで際限なく広げていくことが可能になり、毎日のガチャ等を通して手に入れるアイテムを使って田舎町から大都会まで自分だけの都市を作り上げていけます。

自分で作ったジオラマにお気に入りの列車を走らせることで無限の鉄道模型シミュレーションを楽しめ、少しずつ作り上げたマップに続々追加される鉄道を走らせる魅力がつまっています。

画像:著者撮影

 

 

鉄道ファンには是非チェックしてほしいお勧めの鉄道アプリ

「鉄道パーク」は、鉄道模型だけではなく、実際の列車撮影などが好きな鉄道ファンにもお勧めしたいシミュレーションゲームです。

 

美しい3Dグラフィックにより細部まで再現されている列車は、田舎町から大都市まで自由なジオラマを走らせることができ、走行中の列車を様々な角度から撮影することが可能になっています。

4つのビューからなる走行画像と、指で細部まで動かしてこだわりの角度からスクリーンショットをアルバムに保存し、後からじっくりと見直せるのもポイントになっており、芸術的な角度からもゲームを楽しんでいけます。

 

自由なジオラマとともに鉄道自体のカスタマイズも用意されており、車両数の編成から、異なる列車同士を組み合わせてオリジナリティを出すこともでき、さらに鉄道世界を広げていけます。

 

 

・自由なジオラマ作りによる列車走行が魅力

・鉄道自体の組み合わせも自由!車両数や車体にこだわってみよう

・走行中の列車画像を集めて自分だけの鉄道アルバムを作り上げていく楽しみも!

画像:著者撮影

 

 

「鉄道パーク」 長く楽しむための攻略ポイントをチェック

丁寧なチュートリアルを通して始まる「鉄道パーク」は、自由度の高さから長く遊べる魅力がつまっています。少しずつ育てるジオラマのコツを押さえて、鉄道模型の楽しみをさらに広げていきましょう。

 

ポイント走行は速度重視

列車を走らせることを目的とする「ポイント走行」モードは、距離に応じたポイントを稼ぎながら列車の走る距離を伸ばしていきます。10mごとに1ポイント稼げるので、列車を早く走らせるほど多く貯めることができます。

画像:著者撮影

 

くじ引きは毎日忘れずに!

ジオラマ作りに欠かせない線路や建造物が手に入る「くじ引き」は、毎日一定回数を無料でまわすことができます。建造物などのアイテムは、オリジナルジオラマを成長させるのに必須アイテムなので、無料回数を見逃さずにこまめに集めるようにしましょう。

 

「くじ引き」で特賞を出すコツは?

ガラガラと回すタイプの「くじ引き」は、特等から3等までの玉が見える状態で回すことができます。

ガラポンを回す時は、ただ回すだけではなく左右にシャッフルするように動かすことで中の当たり玉が動くので、金色の玉が出口付近に近づいたときにすばやく出口を下にしましょう。

 

特等の玉の位置を調整することで、無料の回数内でもレアな建造物を集めやすくなります。

画像:著者撮影

 

ジオラマ作り、アルバム作りを楽しもう

自分で作り上げたジオラマは、列車走行時にその景観を楽しむことができます。列車走行時に写真を撮影して、自分だけのアルバムを好きなときに眺めてみましょう。

 

 

 

鉄道ファン必見のシミュレーションゲーム「鉄道パーク」

いつでもどこでも手のひらサイズの鉄道ジオラマを楽しめる「鉄道パーク」は、ジオラマを育てながら列車を走らせ、写真を取れる鉄道ファンに一押しのシミュレーションゲームです。

 

毎日列車を走らせることでマップはどんどん広がっていくので、少しずつ変化していく列車走行にやりこむ楽しみを感じられます。レトロな蒸気機関車から最新の新幹線まで、ガチャを回して多くの列車をコレクションしていきましょう。

 

 

・さまざまな新旧列車をガチャで集めるコレクター要素!

・こだわりのジオラマ作りで自分だけの町作りを実現

・走行列車をいろんな角度から撮影してのアルバム作成も楽しめる

画像:著者撮影

 

 

自由度の高い列車シミュレーションゲーム「鉄道パーク」

美しい車体、多数のアイテムによる細かなジオラマ作り、簡単操作で楽しめる列車走行と、幅広いコンテンツで楽しめる列車走行ゲームが鉄道ファンにお勧めの「鉄道パーク」です。

簡単操作でじっくりと取り組めるので、スマホを手にした鉄道好きさんには是非チェックして貰いたいです鉄道シミュレーションアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...