迫力ある3Dバトル!! 計略と陣形が勝利の鍵! 「三国武神」

迫力ある3Dバトル!! 計略と陣形が勝利の鍵! 「三国武神」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「三国武神」 
  2. ゲーム概要
  3. ゲームシステム
  4. 武将紹介
  5. まとめ

三国志は好きですか?

中国の古い時代で「魏」「呉」「蜀」の3国とその領主と家臣たちの熱い戦いの物語として描かれていることが多いですよね。

 

そこで今回オススメしたいのはこちら

 

「三国武神」 

(著者撮影)

目次

・ゲーム概要

・ゲームシステム

・登場武将紹介

・まとめ

 

ゲーム概要

敵の裏をかく計略で全ての戦況を覆す本格3D戦略バトルゲーム

プレイヤーは集めた武将で軍団を作り、有名な戦(黄巾の乱など)を追体験できます。

壮大な戦闘シーンを3Dで表現! 

(著者撮影)

バトルはリアルタイムで進み、通常攻撃は自動で行われます。

プレイヤーの介入要素は各武将の持つスキルの発動!とバトル前の陣形や計略!!

仲間となる武将は300種類以上! 自分好みの武将を最強に育て上げてください。

プレイヤーレベルを上げていくとできることが増えていくのでまずは「出陣」を繰り返しLVを上げるをオススメします。

 

ゲームシステム

「戦国武神」の代表的な戦闘システムの「陣形」と「計略」の紹介をしたいと思います。

 

陣形

「陣形」は戦闘前に3×5マス相手の配置をみて武将をどこに配置するかを決定する。

どこに配置するかで敵方のどれを攻撃するかが決定されます。

陣営に設定できる武将の数は5人。プレイヤーのLVによって設定できる数が決まります。

武将の兵種の種類も多数設定されています。

「短弓兵」「騎兵」「歩兵」「武力型刺客」「武力型戦士」「武力型勇将」「体力型猛将」「体力型医官」「体力型策士」「知力型策士」

などの特性も設定されています。

 

計略

錦嚢というアイテムを使用して行うことができる計略には

錦嚢の名前

効果

城門堅守

開戦時、相手の攻撃を受けるまで、待機

臨機応変

自身に最も近い敵を攻撃、体力60%以下で後退

弱者先攻

最も体力が低い敵を最優先で攻撃

敵軍誘引

自身を攻撃する敵がいる場合は後退

両側包囲

戦場の両側から敵陣営に向かって進軍

弱者援護

自陣で最も体力が低い部隊を攻撃する敵を攻撃

強者突撃

交戦開始時、敵の中で最も武力が高い武将を攻撃

後方先攻

敵陣営の医師型の武将を優先的で攻撃

有利先攻

自身が有利な兵種の敵部隊を優先的に攻撃

 

戦闘や報酬で手に入ったり「軍師」を敬拝(銭135000必要)をするとルーレットが回りそれぞれの軍師からランダムで錦嚢3個、5個、7個、10個、15個が手に入ります。

錦嚢選択を選べば好きな種類を選んでルーレットを回すことができます。 

(著者撮影)

 

武将の強化

強化は上限がプレイヤーLVによって決まります。

ステータスの強化→銅銭  特技の強化→軍魂を必要とします。

 

武将の進化

武将は進化することで武将の特性を強化されたり、追加されたりします。

武将の特性例

「重撃」ー通常攻撃ダメージを与えた際、対象に追加ダメージを与える。

「治癒」ー自身の周囲○m以内の自陣部隊の体力を1秒毎に○回復

「抗騎」ー騎兵から受ける通常攻撃ダメージを○軽減。

同名武将と進化丹、銅銭を消費することでできます。

 

武将紹介

 

趙雲 

(著者撮影)

初めは公孫瓚の配下で、その後は劉備に仕えた。

曹操の大軍に追われ逃走した時、劉備の子劉禅を自ら抱え、また甘夫人を保護した。

蜀の五虎大将の1柱。

 

張飛

(著者撮影)

蜀の将軍。封号は新亭候、のち西郷候。

後漢末の群雄一人である劉備の挙兵に当初から付き従った。

人並み外れた勇猛とその武勇は後世にも称えられている。

 

関羽 

(著者撮影)

蜀漢の創始者である劉備に仕え、その人並み外れた武勇や義理を重んじた関羽は、敵の曹操や多くの人から賞賛された。劉備、諸葛孔明などは蜀に入り、関羽は荊州を守った。東呉が荊州を

奇襲した際に敗北する。

 

 

まとめ

ここが魅力!!

・陣形と計略を使った奥深いバトル

・バトルは3Dで描かれていて迫力あるバトルが展開される。

・新サーバー特典や、友達報酬、レベル報酬など特典も多く無課金でも楽しめる。

 

無課金でも楽しめて、陣形や計略を使って戦うバトルは迫力あり魅力的!

三国志の有名な戦闘を追体験してみるのはいかがですか?

 

気になった方はダウンロードしてお楽しみ下さい!!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...