『Twinlight』-レーザーを操る爽快シューティングゲーム!

『Twinlight』-レーザーを操る爽快シューティングゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 空の上で魔法使いが戦う!
  2. 強力なレーザーを操ろう
  3. 魔法使いと力を合わせてステージを攻略しよう
  4. 『Twinlight』はこんな人におすすめ!
  5. 気軽に遊んでみよう!

魔法使いから放たれるレーザー光線を操作して、迫り来る敵と戦うシューティングゲームアプリ『Twinlight』。赤と青のレーザーを巧みに操りながら敵の攻撃を防ぎ、ステージをどんどん進んでいきます。

ここでは、簡単操作で手軽に遊べる、カジュアルなシューティングゲーム『Twinlight』についてご紹介していきましょう。

 

著者撮影

 

空の上で魔法使いが戦う!

『Twinlight』では、2人の魔法使いが杖からレーザーを放ち、次から次へと向かってくる敵たちを倒していきます。キャラクターが移動するわけではないので、操作は指をスライドさせながら、レーザーの軌道を調整するだけ。赤と青のレーザーを合わせると紫の光線となり、より強力な攻撃ができるようになります。ステージの最後にはボスが現れ、倒せばステージクリア。スタミナのようなものもないので、何回でも好きなだけトライすることができる、暇つぶしにはぴったりのシューティングゲームになっています。

 

強力なレーザーを操ろう

・2本のレーザーを同時に操作

・現れる敵や敵の攻撃を撃墜していこう

・強い敵には2本のレーザーを合わせて攻撃

 

操作はとってもシンプルです。台の上に降り立った赤と青の魔法使いの杖からは、常にレーザーが放射されているので、指を2本使ってスライドさせながら敵を撃っていってください。敵からももちろん攻撃してくるのですが、避ける機能はありません。レーザーの方向をうまく変えながら、敵の攻撃を跳ね返していきましょう。ステージが進むにつれて敵も手強くなっていきます。魔法使い2人のレーザーを合わせなければ倒せない強敵も現れるので、上手くパワーを一体にして対応していってください。

 

著者撮影

 

魔法使いと力を合わせてステージを攻略しよう

シューティングゲームアプリ『Twinlight』を起動してゲームをスタートさせると、敵たちがわらわらと魔法使い目掛けて近寄ってきます。敵や敵の攻撃が、どちらかのキャラクターに1度でも当たればゲームオーバーになってしまうので、レーザーで攻撃して一網打尽にしていきましょう。

 

敵キャラクター

ステージ上では、宇宙人の顔のような物体や、コウモリのような敵がフワフワと近寄ってきます。2本のレーザーを1本にして、一定時間当て続けなければ倒せない敵もいますから、落ち着いて処理していってくださいね。敵を倒したり攻撃を防ぐとスコアに加算されます。ベストスコアを目指して、たくさんの敵を倒していってください。

 

ステージ

ステージの背景はファンタジックでなんとも幻想的。最初は真っ暗だったステージも、クリアするたびに景色が変わり美しくなっていきます。1度ゲームオーバーになればまた最初から、というシビアなゲームですが、新しいステージに進めたときの喜びはとても魅力的なものです。ストーリーやアイテムといった要素もないので、普段ゲームをやらない方でも迷わずすぐにゲームに馴染めることでしょう。

 

著者撮影

 

『Twinlight』はこんな人におすすめ!

・シューティングゲームが好き

・ゲームはあまりやったことがないけど遊んでみたい

・暇つぶしアプリを探している

 

『Twinlight』はとってもカジュアルなシューティングゲームです。操作も簡単で、敵を倒したときの爽快感も満喫することができるお手軽アプリ。無料でいつでもどこでも遊ぶことができ、初心者の方でも安心して楽しむことができます。手持ち無沙汰なときの時間つぶしにもうってつけですから、気になった方はぜひインストールしてみてくださいね。

 

著者撮影

 

気軽に遊んでみよう!

シューティングゲームアプリ『Twinlight』についてご紹介しました。薄暗いステージに2本のレーザーが伸びる様子は、なかなか綺麗で良い雰囲気です。

ゆったりとしたシューティングゲームをプレイしたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...