本格RPGスマートライフ「Lineageヘイスト」

本格RPGスマートライフ「Lineageヘイスト」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 空き時間、簡単操作で「Lineageヘイスト」を楽しもう!
  2. 「Lineageヘイスト」は指1本で簡単に攻撃!
  3. おすすめポイント
  4. スキル取得・武器入手
  5. 「Lineageヘイスト」のまとめ

空き時間、簡単操作で「Lineageヘイスト」を楽しもう!

このゲームは、今時には珍しいアカウント登録をしなくても遊べます!
もちろん、登録をしないと引継ぎなどができませんが、まずは試しに遊びたい…登録は面倒…という方いはオススメ。すぐに遊ぶことができます!

ゲームを始めると、キャラクターが早速戦っているので、さっそくクエストに挑戦してみましょう。
クエストを選択すると、クエストクリア条件が提示されて、いざスタート!
フィールドを自動に動き回るプレイヤーを操作していきましょう。

 

「Lineageヘイスト」は指1本で簡単に攻撃!

画像:著者撮影

「Lineageヘイスト」はプレイヤーの分身が自動で移動をしてくれるので、向かって欲しい先をタップする、または敵にターゲットでロックすることで、そっちに歩いて行きます。

攻撃のパターンも2種類!
何もしなくても攻撃するオートアタック、右下にある四角いボタンを押すと強い攻撃…スキルを放つことができます。
スキルは一度使ってしまうと、次に使えるようになるまで時間がかかりますので、効率良く戦う必要がありますね。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・指1本で遊べる簡単操作
・オートアタック、スキルの使い分け
・死亡してもすぐに復活できる

先程も書きましたが、「Lineageヘイスト」は簡単操作で敵とバトルができます。また、プレイヤーが自動で歩きまわって、モンスターを倒していきます。

初めに使えるスキルは少ないですが、レベルが上がっていけば取得できるスキルにも幅が広がります。
これでどんな敵がきても安心ですね!
しかし、スキルは一度使うとインターバルが発生して、しばらく使えなくなります。
そんな時は、オートアタックで敵と戦わないといけません。
武器の強化の方も怠らずにやっておきましょう!

敵やボスは、プレイヤーを見つけると寄ってきます。
対処しきれない時は逃げたり、一度体勢を整えることも必要です。
体力がなくなってしまうと死んでしまいます…が、数秒後には復活ができます!
これでリベンジマッチをするも良し、逃げるも良し!

 

スキル取得・武器入手

画像:著者撮影

クエストをクリアすると、報酬がもらえます!
お金はもちろん、武器だったり、アイテムだったりを手に入れることができます。
これらを使って、新しいスキルを取得するもいいですね。
また、武器の強化もすることももちろんできますので、更に強い武器にして戦闘を有利なものにしましょう。

スキルと武器を強化して、更にモンスターを倒して…更に強くなっていきましょう!
どちらかを疎かにしてしまうと、モンスターに囲まれた時が大変!
先程の画像を見ていただけるとわかると思いますが…すぐにやられてしまいます。
死んでも生き返るから…と思い、特攻するもの1つの得策ですが、分身となって戦っているプレイヤーを無下にしてしまっていいのか!?と思う人は、是非とも強化をしてみてください。

「Lineageヘイスト」はあなた好みのスキル、武器を持つことができます!

 

画像:著者撮影

・モンスターを倒してスキル取得・武器ゲット!
・クエストの種類が豊富!
・仲間をセットして協力プレイ!

敵を倒して強くなっていけば、受注できるクエストの幅も広がります。
ボスにだってやられることなく、クエストを達成することだってきてしまいます!

また、プレイヤーのアイコンの下に空欄のアイコンがあると思います。
そこには仲間をセットすることができます!
あなたの冒険をサポートしてくれる、心強い味方!
「Lineageヘイスト」で共に戦い、勝利をあなたに捧げましょう!

 

「Lineageヘイスト」のまとめ

広いフィールドを自動で歩き回ってくれているので、画面が切り替わって戦闘画面に~ということは一切ありません!
その場で戦ってくれるので、あなたはバトルに集中することができます。

また、スキルや武器を取得をしていくことにより、戦闘で出来ることができます。
スキルだけでもだめ、武器の強化だけでも構いません。
仲間をセットして共に戦っていきましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...